暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

クライシス・オブ・アメリカ The Manchurian Candidate

2020年02月26日 21時13分36秒 | 洋画>★★
2004年/米/ジョナサン・デミ監督/デンゼル・ワシントン リーヴ・シュレイヴァー メリル・ストリープ キンバリー・エリス ジョン・ヴォイト
2020年2月9日 TOKYO MXキネマ麹町〔出会いはいつも突然に。〕

【あらすじ】
湾岸戦争の帰還兵である、ベネット・マルコ少佐(ワシントン)。彼の元部下が悪夢にうなされていることを訴えたことから、それは始まった。
身体に埋め込まれたマイクロチップ、差し替えられた記憶、大統領選挙で副大統領として立候補した元部下レイモンド・ショウ(シュレイヴァー)、ショウのステージママであるエレノア(ストリープ)の思惑、FBIの介入…。
メディアも、人心も、そして自身の記憶すら書き換え可能。世界とは一体誰が操作しているものなのか…!?


あるね。
都市伝説とかで散々噂されてきた洗脳だけど、もうあるでしょ。
なんてなー。
今んとこメディア操作が関の山だが、ほんと、流行りとか広告とか、気を付けた方がいいぜ。買わされる(自発的だとしても)アイテムには、要注意。
さて、そろそろアタシも洗脳されたほうがいいですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007/私を愛したスパイ 0... | トップ | 007/ムーンレイカー 007... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事