気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

ちょっと寄り道。

2008-01-06 23:40:36 | 自転車

えー、ここ三日ほど休んだ「カメラ歴」の途中だけど、ちょっと脱線。


昨日今日の二日間、ちょっと自転車で走ってきた。
シロのパーツがまだ入荷しておらず、お休み中の為、ZEROの出番。

初日は用事を済ませる為、近所をうろちょろ。
帰りに本屋を覗いたら、面白そうな本が有ったので購入、・・・したのは良いんだが、自転車だって事を忘れていた。  本気でおバカ・・。

とりあえず、何とかして帰って来たら、・・・おお、夕日が綺麗ではないか
速攻で、見通しの良い場所に移動して撮影。


機種 : NIKON D300
露出時間 : 1/3200秒
レンズF値 : F2.8
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
自動露出測光モード : 分割測光
レンズ情報 : AFAi 50.0(mm)  F1.4




機種 : NIKON D80
露出時間 : 1/80秒
レンズF値 : F13.0
露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 100
開放F値 : F5.7
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)
レンズ情報 : AF-S VR 18.0-200.0(mm)  F3.5-F5.6

うーむ、電線がじゃま。
手近な見通しの良い場所が、此処しか無かったのさ。


で、今日はちょっとだけ遠出。

調子に乗って走っていたら、県境まで来てしまった・・・、と言っても、20kmちょっとしか無いんだけどね。

悪名高い?某長良川大堰。  って、ちっとも”某”じゃ無いじゃん。






この堰、公園が併設されており、噴水まで上がっているのだが、入り口がこの状態。


看板に、「自転車または、歩行にておいで下さい。」ってな事を書いているのだが、一般道からの唯一の入り口は・・・。


厳重に封鎖されていて、歩行者でさえ、チェーンを跨ぎ超えなければ入れないのだ。

更に、写真では良く見えないが、看板には「立ち入り禁止」の文字が・・・。
ったく、何の為の公園なんだか。
人っ子一人居ない公園で、噴水だけが寂しく上がっていた。
税金の無駄遣い以外の何者でも無い気がするのは俺だけかなぁ。


この後、某所で写真を撮りまくって来たのだが、それはまた明日ね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ歴・・。 | トップ | 寄り道・・その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (H134)
2008-01-07 05:43:04
昴様
今年もよろしくお願いします。
でも夕日綺麗ですね 自然が凄すぎて 悩み・煩悩 等が ちっぽけな ものに感じます。新年ではりきりすぎて 肩肘張っていたのが 一息つけました。ありがとうございます。

PS 週末私は年末~お正月自転車に乗れなかった ストレスをいっきに発散(今日は両膝が痛い)そうそうポタの途中 自転車屋さんの バーゲンにぶつかり 大賑わいの(若者~おじいちゃん・おばーちゃん迄 が入り乱れて凄い状態 それも近所の自転車屋さんすべて)各Shopのメカニックさんは 取り付けに2時間待ち~4時間待ちになりますが よいですか? と対応に大忙し・・。(よく見るとほんと安い 思わずシューズ・ETC購入・・スタイルは買出しの爺ちゃん・・帰りは背中に紐でくくりつけ苦労しました)  
返信する
こちらこそ。 ()
2008-01-07 17:54:55
H134さん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

自転車の時って、買い物の荷物は悩みますね。
特に、私の場合カメラ機材一式を背負っている事が多いので、荷物の入る余地は有りません。
毎回どうしようか悩んでいます。

今年も、良い写真を撮れるように頑張って行きたいと思いますので、今年もお付き合い下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事