気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

F-16CJ 進捗

2024-08-01 09:10:18 | 模型

F-16CJ の作成だが、足回りのパーツ処理も大体終わって、機体にデカールを貼っているところ




これがまた割と大変な作業で、位置を合わせたり、角度を合わせたり、左右も揃えなきゃだし・・・
マークセッターとマークソフターを使って何とかここまで貼ったんだけど、機体上面だけでもあと20カ所ほど貼らなければいけないんだよ
先は長い・・・、まぁ空自の機体よりましだけどね




デカールの貼り付けに使っているのはこれ
本来の用途は、はんだ付けの際のこて先のクリーニング用のトレイとスポンジ
デカール貼りに丁度いいんだよww




ここまではシルバリングを起こすこともなく何とか貼ってきたけど、デカールを全部貼り終えた後、最低でも24時間以上は乾燥させて、上からクリアを吹いて段差消しのための研ぎ出しをやって、デカールの上に多少の汚しを入れて、その上から艶消しを塗布、足回りとキャノピーを組み付け・・・
あ、パイロットとシートの塗装と組み付けも有ったし、キャノピーにもまだ手を付けてないや

気が遠くなりそうww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった てへっ | トップ | 続 VMG レヴォーグのバッテリー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型」カテゴリの最新記事