気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

モバイルバッテリー買い換え

2019-12-22 09:53:05 | その他

モバイルバッテリーを買い換えた。
今まで使っていたのは、auで買ったANKERのちょっと丸っこいというか、断面が楕円形のやつだったんだけど、もう長らく使っていてだいぶへたってきていたのと、形状的に充電しながらでは持ちにくかったので、買い換える事にしたのだ。

で、今回のもauでANKERのバッテリーを購入。
Anker PowerCore Slim 10000 PDである。




本体はこんなやつ。




端子部。
USB-A と USB-C の 2端子で、それぞれ IQ と PD に対応。
まあ、USB-C は最大 18W 出力だけど、iPhone と iPad の充電には十分かな。
何より形状が持ちやすい。(笑)
大きさは手帳型ケースを付けた iPhone X とほぼ同程度でちょうど良い。



付属品としてこの他に、USB-C - USB-C ケーブルと布製のポシェット?が付いている。

auで買うと割高なのは知っている。
実際、同じ物がAmazonでは 4000円程度で売ってるんだけど、すぐ手に入るって言うのと、auで買えば保証期間が倍に伸びるってのもあって、時短代+保証料って事でまあ良いかなと。
とりあえず、暫く使ってみての判断かなぁ。
まあ、ANKERのバッテリーは信頼しているので、あまり心配はしてないんだけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築城航空祭 2019 ブルー編 そ... | トップ | S660 速度センサー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事