気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

最近作っていた物

2016-09-09 21:27:56 | その他

最近車ネタばっかりだったから、今日は違う話を・・・。

最近またコソコソとプラモデルを作っていた。
と言っても大した物では無い。

物はこれ、TOMMYTECの技MIX 1/144 VF-31シリーズである。



左から VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機、VF-31C ジークフリード ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機、VF-31A カイロス 一般機、すべてファイターモード。

ハヤテ・インメルマン機。






裏はこんな感じ。




塗装済みで、ゲート処理をして組んだだけでこんな感じになる。

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機。




裏はこんな感じ。





 


VF-31A 一般機。



 
裏。




離れるときれいに見えるけど、塗装は結構いい加減。



アップにするとアラが判る。
モールドの出来もあまり良くなくて、堅くてパーツを削らなければ入らなかったり、逆に好かすかで接着してもなかなか着かなかったり、きっちり奥まで入ってるはずなのにパーツが浮いてたり・・・。

バンダイのメカコレクションシリーズとの比較。




こっちは同じくバンダイの 1/72 VF-31 ジークフリードとの比較。




後ろから。





作りから見て、たぶん中国製?
おそらく、きっと・・・、そんな気がするなぁ。
中国製の食玩と同じ雰囲気があるんだもの。

ああ、よく見たら箱に「MADE IN CHINA」って書いてあるわ。
うん、やっぱリって感じである。

う~ん、はっきり言ってコストパフォーマンスはあまり良くないと思うぞ。
半額で適正価格って感じかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG STI Sport 2.0L を選... | トップ | 慣らしその2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事