気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

1/144 FFR-41MR メイヴ 雪風 ラムジェットver. 撮り直してみた

2024-09-10 09:39:33 | プラモデル

1/144 FFR-41MR メイヴ 雪風 ラムジェットver. をきちんと撮り直してみた

精度としてはハセガワ以下、フジミ以上って感じで、主翼取り付け部の強度や設計自体が甘く、あまり出来の良いキットでは無い
でも、現状俺が手に入れられる価格帯の "メイヴ 雪風" はプラッツの 1/144 しかないんだよ
で、これで確か3000円弱するんだよ
1/72 に至っては23000円
プラッツのモデルは割高感が強いんだよなぁ
バンダイが "1/72 メイヴ 雪風" を再販してくれないかなぁ

今回はグレーの背景紙で、被写界深度を深くするためカメラは三脚を使って、レンズは AF-S 70-200mm f/2.8G を 200mm でズームして、 f/11 まで絞り込んで撮ってみた
あ、スタンドは結局黒で塗装した




実はこれを撮る前に "推し様に乗っていただく回転台" に乗せて撮ってみたんだけど、f/11 まで絞り込んでいたためシャッタースピードが遅く、被写体ブレして上手く撮れなかったんだ






写真を見るとそこそこ大きく見えるが、実物は 1/144 なので手のひらサイズ

悩んだのがフェリータンク (ドロップタンクや増槽タンクとも言う切り離す事が出来る追加燃料タンク) の色
説明書に載ってないんだよ
で、OVAを見直したら上下のツートンカラーだったんで、それに合わせて塗装した


いや、まぁ作るのはめっちゃ大変だった
物が小さいので、ちょっとしたアラが目立つんだ
まぁ、とりあえずそこそこ見られる位にはなったかなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規アイテムと VF-31 進展 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラモデル」カテゴリの最新記事