気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

寄り道・・・FINAL

2008-01-10 18:47:27 | カメラ

一日空いてしまったが、寄り道話もFINALである。

写真を撮りまくった帰り、やっと当初の目的だった神社を発見。
1月も6日になってから、今更ながらの初詣。

町中の神社だったんで、あまり広くは無かったのだが、凄く立派な作りの神社であった。
さすがに、歴史の古い町は違うなぁ。


露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 18.00(mm)


門の中の・・、なんて言うんだろう?
灯籠なのかな・・?
勉強不足で分からない。


露出時間 : 1/100秒
レンズF値 : F4.5


レンズの焦点距離 : 29.00(mm)
提灯絡みで三連発。


露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 18.00(mm)




露出時間 : 1/80秒
レンズF値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 170.00(mm)




露出時間 : 1/50秒
レンズF値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 32.00(mm)


共通データ

機種 : NIKON D80
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
自動露出測光モード : 分割測光
レンズ情報 : AF-S VR 18.0-200.0(mm)  F3.5-F5.6


いやー、すっごく楽しい一日だった。
もう一度行こうと心に決めてしまった。
ただ、次回は「夕暮れ時」を撮ってみたいので、車か電車で行こうかな。
ZEROには、夜間装備が一切付いて無いので、夕暮れまで粘ると帰れなくなってしまうのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道・・・その3 | トップ | 帰省 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事