気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

寄り道・・・その3

2008-01-08 18:42:19 | カメラ

ええっと、昨日の続きである。

昨日の倉庫の隣 (と言うか、多分同じ敷地) のお宅。


露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F4.8
レンズの焦点距離 : 55.00(mm)


そのお宅の塀を。


露出時間 : 1/1250秒
レンズF値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 18.00(mm)


塀に映った松の影。
何となく、形が面白かったんで撮ってみた。


露出時間 : 1/320秒
レンズF値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)


倉庫をバックに、瓦を・・。


露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 170.00(mm)


反対側の瓦をUPで。


露出時間 : 1/400秒
レンズF値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 62.00(mm)


共通データ
機種 : NIKON D80
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
自動露出測光モード : 分割測光
レンズ情報 : AF-S VR 18.0-200.0(mm)  F3.5-F5.6


さてさて、このシリーズ?あと一回続きます。
もうしばらくお付き合い下さい・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道・・その2 | トップ | 寄り道・・・FINAL »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた フライト。 (H134)
2008-01-09 11:29:55
昴様
鬼瓦拝見しました。 
今私の顔がこれに近くなってます。
<報告> またまた飛びました。自転車は 無疵でしたが 今回は顔面受け身で 朝起きると まるで 世界タイトル戦参加選手のように 腫れ 見るも無残 (体は問題無ですが 見た目が悪い)
(内容)
昨日帰宅途中 黒い人間が突然数m前に飛び出し 急ブレーキ・・・お尻引いて・・後輪跳ね・・そのまま 路上へ 自転車は私がクッションとなり 背中の上に・・・私はブレーキ握りしめてた為 顔面受け身。又やりました。 自転車は裏と表一体ですね 再認識本日は病院に 自転車で 先生からはなんともないが見た目が 1月いっぱい 悪いですね ・・・トホホ。危険回避サイクル教室又は 諸先輩方に危険回避のコツ等 教わろうかと真剣に考えてます。ハイ。  
返信する
大丈夫ですか? ()
2008-01-10 18:26:19
H134さん、大丈夫ですか?

先生から、何とも無いと言われたとの事で、少し安心しました。

飛び出しは怖いですね。
人は、自転車は止まる物だと思ってますし、車に至っては・・・自転車を見ていません。
私も、何度も怖い目に遭いました。

貧脚のおかげで、あまりスピードが出て居なかった為、事無きを得ていますが。
人生、何が幸いするか分からないものですね・・・。

楽しい自転車ライフの為にも、家族の為にも、お互い気を付けていきましょう。
返信する
安全仕様に・・・。 (H134)
2008-01-10 22:18:40
昴様
すいません心配おかけしまして。
まだまだ 自転車道の修行が たらないのに実感  しました。考えますと その場の対応 反射神経も必要ですが 自転車のセッティングも危険回避対応の仕様が必要で サドルの高さ サドルセット位置・ステム長さ・ブレーキレバー位置 等 いざとゆうときの対応仕様に 今考え中で 自分を鍛え 又それに対応できるシステム変更に しようと考えます。
フラットバーの場合どうしても フルブレーキの場合に リアーが跳ねても 手がブレーキレバーより外れない為 受け身が適切にできない ・・・対応策考え中 又サドル位置が 高いと転倒率も高く 適切な位置探し 等 近日 安全仕様に セット部品交換予定。 昔から転んだら 何か拾って起き上がる と 祖父が言っていたのを思い出しました。 
 再度ご心配おかけしまして すいません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事