えー、車検を機に車を乗り替えました。
すみません、大嘘です。って、モロバレか・・。
先日書いたけど、うちのインプ君も車検です。
で、こいつが代車。
一日乗ってみたけど、やっぱりインプって素性が良いわ。
1.5lだったんで、トルク不足は否めないけど、車体、特に頭が軽くなってるせいで、回頭性が抜群に良い。
かみさんのシビックは、追い込んでいくとフロント割と早い時期に逃げていくんだけど、こいつは綺麗に回ってくれる。
トルクの方も、「まあ、無理をしなけりゃ十分でしょ。」って感じかな。
友人が、同じGGの涙目に乗ってるんだけど、そいつより少しトルクが上がってる気がした、気のせいかなぁ。
ま、友人の車に乗ったのはダイエット前で、オーナーの友人も重量級、かみさんと二人で乗った今回とは、人間の重さだけで60kgほどの重量差が有ったから、そのせいかも。
インプって、2リッターのNAがベストバランスなんじゃないかと思う。
で、帰ってきました、我が愛車。
今回の目玉は、ブレーキパッドの交換。
貰い物の中古品だけど・・。
とは言っても、エンドレスのCC-Aである。
有り難い事、この上無し。
感想は・・、また今度。
だってまだ当たりが出てないんだもの。
まあ、それでも、高速度からの制動性は良くなってるのが分かるなぁ。
当たりが出るのが楽しみである。