無線LAN側から有線側のネットワークが見えない問題で、ネットワーク機器のサポートに電話をした。
これがまたひどい対応で、まず、電話がつながらない。
4~5百回かけ続けてやっとつながったかと思ったら”LANdisk側のせいなのでうちは知らない”と言い切られた。
電話を切った後、ネットワーク全体が見えないのを確認して、再度電話。
これがまた、つながらない。
二時間以上かけ続けてやっとつながったかと思ったら、「順次おつなぎしていますので、このまましばらくお待ちください。なお、待ってる間も電話料金は掛かっています。」って言うふざけたアナウンスを聞かされ続けて二十分以上待たされる。
この時点で(いや、もっと前から)かなり頭きていたんだか、サポートに症状を伝えたら、「共有設定が悪い、うちは関係ない。」という趣旨のことを言われる。
いや、キレましたね。
共有設定は何回も確認してるし、有線でつながってるパソコン同士はちゃんと見えてる。
そもそも、共有設定など関係ないLANdiskが見えてないんだからそれは関係ないだろうって何回言っても、同じ答えを繰り返すだけなんだもんなー。
ぶち切れて、怒鳴りまくったあげく解決したからいいけどね。
結構安くて、性能もいいメーカーなので、色々愛用してたんだが、次から考えようかなぁ。
でも、解決しただけ某B社よりマシだけど。
後は、I社ぐらいしかないけど。
あ、P社ってのもあるか・・・、でもあまり見かけないからなぁ。
壊れたときに考えよう。