naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

見た目ではわからない

2018-07-24 18:46:50 | 
昨日は週に1回のうめちゃんの診察の日でした。



先生「体調はどうですか?」

私「正直なところ、いいのかどうかよくわかりません」



若い猫なら、体調が悪いとじっとして、元気になったら活発になって、というような変化があると思うんです。

でも、うめちゃんの場合、常に動きはゆったりなので、体調がいいのか、少しでもしんどいところがあるのか、さっぱりわからないのです。

でもまあ、ゴハンはいつも通り食べてるし(昨日の夜もちゅ~るはあっという間に完食)、今朝はいいウンPが出たし(昨日病院に行く前はアホ彼のお布団のおしっこ漏らしちゃったけど、バスタオルと敷きパットが全部吸ったので問題なし)と、体調が悪いって感じではなさそうなので、とりあえず良しというところでしょうか。




しかし、診察すると悪いところって見つかるものです。

聴診したら心音に雑音があったので、レントゲン撮影とエコー検査をしました。

結果、左側の弁が少し悪くて、血液が逆流しているとのこと。

でも、心臓の肥大もないし、逆流もほんの少しなので、このまま様子をみましょう、となりました。

もし呼吸が荒くなったとかの変化があったら、すぐに病院に来て下さいとのこと。




もうね、どっかが悪いって言われても、さほど驚きません。

逆に、どこも悪くないですよって言われたほうがかえって心配になりますよ。

とにかく、うめちゃんには穏やかな余生を過ごしてもらいたいので、できることをしてあげるだけです。





いい子で点滴中。





眠りそうで眠らない。

でも、この点滴が終わったあとは爆睡してました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿