naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

げんじつ

2012-01-07 19:51:47 | 日常
ふと、自分の膝に乗ったうめちゃんを可愛がるアホ彼の横顔を見て思いました。



…老けたなあ。



うつむいているアゴまわりにはシワが増えたし、皮膚の質感だって若者とは全然違うし、なにより耳まわりにうちのおとやん(父)みたいなシワが増えてきたのですよ。

(思わず自分の耳まわりも確認したけどまだ大丈夫だった)

ま、男のほうが女より早く老けるからしゃーないねえ♪

そう余裕をかましていた私ですが、自分は客観的に見てどうだろう?と、携帯カメラで自分撮りしてみたらば、そこに写っていたのは











肥えてる老けたオバサン


でした。

ぎえええええええええ!

ま、ま、まあそりゃね、今年で私も45歳になりますから、老けるのはしゃーないですよ、うんうん。

シワは顔が肥えている分、目尻以外は少ないほうだけど、細かいシミはいっぱいあるし、顔の肉だってなんとなく下がり気味だし…。

体型だって腹と腰まわりの太い立派なオバサンだし…。

それでも全体で見るともうちょっとマシなんですが、顔だけアップで写るとひでぇな…とつくづく思いました。

その夜から、洗顔後の顔に塗る化粧水と美容液の量が増えたのは言うまでもありません。

もうちょっとゆるやかに老化するように頑張ろう…。






もっと太陽の暖かさが欲しいと怒っているなっちゃんです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿