naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

にゅー・きゃっとたわー

2014-04-03 21:27:13 | かたづけ
増税前だからってわけじゃーないんですが、タイミングよく希望どおりのキャットタワーを見つけたので買いました。



前のと比べると、上がりやすそうなのが一目瞭然ですね。



組み立てそのものは簡単で15分もかかりませんでしたが

1.全体で約27キロにもなる重い箱(2箱になっていた)が届いたが、運悪く力仕事だけは頼りになるはずのアホ彼が入浴中だったので、しかたなく1階の薄暗い駐車スペースでゴソゴソ開封し、小分けにしてベランダまで運んだ(猫砂も5袋買ったので、それも運ぶのに全部で10往復くらいしたよ)

2.素材のにおいは新築の家みたいなにおいだったので、嗅覚のすぐれた猫にはきつかろうとベランダに干したのだけど、翌日は大雨であまりにおいは取れなかった

3.金曜の夜届き、土曜の雨の日に干し、晴れた日曜日に組み立てたが、真夏日なみに暑かったにもかかわらず、花粉症のアホ彼がずっとゴロゴロしていたので、窓も開けられず更年期もあって汗だくだくになった

と散々でしたー。

で、猫の反応はというと

なっちゃん→あら、新しいタワーですね、とくんくんしながらも、わりとあっさり登った

うめちゃん→なにこれ…とビビっているのか、無理やり乗せないと乗らなかった

みーさん→気付いたら乗っていたので、様子がわからず

といったとこですが



おや?



もうくつろいでます。

小窓と高さが合うかどうかも心配でしたが



大丈夫でした。



ちなみに、古いタワーは実家行きです。

うちのシニアトリオのにおいがたっぷり染みついていると思いますが、誰か使ってくれるかしら?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿