naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

花回廊

2014-04-09 19:45:04 | おでかけ
4月4日から6日まで、高知城で高知城花回廊というイベントがありました。




夜だけ開催なのですが、夕方はショボショボだった雨が、会場に着いた頃にはかなり降ってました。

でも会場は、こんな雨の中なのにと驚くほど、たくさんのひとで賑わってました。




その名の通り、お花があちこちにあります。








お城の中にもありました。






もっとたくさんあったんですが、好みのものしか撮ってないので、少なくてすみません。

お城まで上がって来たら、無料のお茶とお菓子が振舞われていました。




吐く息が白いほど寒い中、係員の方々ほ本当にご苦労様です。







↑これは枝に紙の花をくっつけてましたが、近くで見るまで気づきませんでした。




↑これは本物です。


下には舞台もあって、楽器の演奏や踊りなど色々やっていました。



ノースリーブ姿の方もいて見てるほうは寒そうに思うんですが、舞台上では動いているし、ライトも当たるので思ったほど寒くないかも。


石垣にはこんなものも。



別の広い石垣には



あいふぉんではこれが限界でしたが、石垣をスクリーンにして、キレイな絵物語が上映されていました。


でも、一番美しかったのがこちら。



白い天守閣をスクリーンにして、花模様がゆっくりと動くのです。



ああー、あいふぉんだとこれが限界…。



妹に誘われて、両親も含めて4人で初めて見に行ったのですが、とてもキレイでした。



今度は天気の良い時に見てみたいです。

そして、絶対デジカメ持参だ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (ぺもぺも)
2014-04-14 01:06:05
あいふぉんでもキレイですよー。
石垣の投影、実際に見てみたいです!
ひとつひとつが味があって、時間を忘れて見入っちゃいそう。

さて、水曜はTBSですね♪
そちらでもありますか?
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2014-04-14 14:00:10
出不精なのでこういうイベントってほとんど行かなかったけど、これはとてもよかったので、来年も行こうと思ったよ。
デジカメで撮れば、石垣ももっとキレイに撮れると思う。

あっ、昨夜遅くに番組表チェックしてて気づきましたー!
楽しみだねー、ウフフフ♪
返信する

コメントを投稿