naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

山奥の田舎も暑かったよ

2018-07-17 18:50:24 | 
連休中に実家に帰っていました。

母が捕まえてくれたおかげで、大好きなしまを抱っこできた~!

でっかい~!




超嬉しい顔した中年のオバハン(顔自粛)と、超嫌そうな顔したしま。

顔も手足も胴体も、何もかもがでかい!

立夏がこんなふうに大柄になることを夢見ていましたが、帰宅して立夏を抱っこしたら、あまりに細くて柔らかくてちっちゃかったので、完全にあきらめようと思いました。

もう立夏は、それでいいのよ、可愛いから。





凛々しい…(うっとり)←アホ

あらためて手を見ると、本当に太いです。

これは、しまくろぶらざーずのお父さん猫が、下手したら10キロはゆうに超えているだろうと推測される、それはそれは大きくてがっしりした体格の茶トラだったので、その遺伝を受け継いでいるのでしょう。

お母さん猫は、3キロほどの小柄な三毛だったので、しまとくろは生後4ヶ月の頃には、お母さん猫より大きくなっていましたね。




ちなみに、しまと同じくらい大好きなくろは、遥か遠くから私を観察していました。

それを見た地元に住む妹いわく

「えっ、なんでこんなに遠く離れるの?」

きっ、きっ、嫌われてんだよ、アタシは!(T▽T)

妹は2mほどの距離で見ることができますが、私は10mくらいで見られたら近いほうです。

マンションにいた1歳前の頃は、毎日帰宅してきた私にスリスリ甘えていたじゃないか~!

でも今は、めったに会わないから、時々やってくる『すとーかーのオバチャン』扱いされてます。

いっ、いいもんっ、元気ならそれでいいもんっ!






キャメロンや、それは苦しくないのかね?

ちょっと投稿に間があいちゃいましたが、うめちゃんはあいかわらずマイペースに過ごしています。

さあ、目指すぞ、21歳のお誕生日を!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ (ぺもぺも)
2018-07-20 23:53:40
モザイク入れてもうれしそうなおねいさんの顔が私には見えますわよ(笑)

先週末にようやく義母宅に行ってきました
あー、写真撮るの忘れたー
二階建てのケージがあって、人が来たときと留守番中はそこにいるみたいです
在宅中は自由行動らしい(笑)
次に行ったときは忘れずに写真撮ってきまーす♪
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2018-07-21 09:55:31
それはもう、人様にお見せできないほど、とんでもなくにやけた顔だったわ( ̄▽ ̄;)

仔猫さん、だいぶ大きくなったでしょうね~。
お義母様、お片づけは進んでいらしたかしら?
どちらも写真、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿