naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

ワクチン事情

2015-05-18 23:34:45 | 
なっちゃんですが、点滴は週1回ペースでやる事になりました。

体重も2.6キロに戻ってたし、食欲もあるし、うんちもしっこもよく出てるしと、体調も良さげなのでね。

でも、油断はしませんよ。

毎日、しっかり様子を見ないといけません。

他にも、うめちゃんもみーさんも高齢ですからね、気をつけねばなりません。



そうそう、3匹とも今週がワクチンの予定でした。

この病院では、ワクチンの効果は3年間は大丈夫というアメリカの研究機関の結果を元に、3年に1回の接種になっています。

しかし、昨日なっちゃんを診てくれた若い先生(アリソンを見て可愛いを連呼した先生ね)は


他の先生はどう考えるかはわからないけれど、3匹とも高齢だし、持病もあるので、かえって体調が悪くなるかもしれないから、外に出していないのならワクチンはやめておいたほうがいいと思います。


と、おっしゃいました。

ああ、確かに、そういうことはありうるかも。

特にみーさんは、若い頃からワクチンを接種すると、丸1日は体調が悪くなって寝込むので、3年前はまだしも、高齢になった今ではそんなことになると体力的にキツイかもしれません。

みんなには、できるだけ穏やかな老後を過ごしてほしいですからね。

でも、前回初めてワクチンを接種したアリソンは、1年後になる今年の秋にまた接種の予定です。

その時に、この若い先生の時に当たればいいなあ。

そしたら、また『すっごく可愛い!』を連呼させるのになあ。

い、いや、『すっごくムッチリ!』を連呼したらどうしよう…。

(ー ー;)



ほっそりとムッチリです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿