naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

外の世界はこわいぞ

2019-04-20 18:49:31 | 
昨夜、大変恐ろしい夢を見ました。
 
 
 
私がベランダにいる時に、アホ彼も何やらベランダに出てきました。
 
アホ彼がサッシを閉めている途中、なんと立夏がその隙間からベランダに飛び出してきました。
 
あっという間にベランダの手すりの柵の間から下の道路にポーンと飛び降り、そのまま道路の向こう側に走って行ったのです。
 
慌てて玄関にまわって外に飛び出し、あとを追いかけると少し入った路地の所でじっとしていたのでなんとか捕まえることができました。
 
ああ~よかった~と半泣きで帰宅したら、今度はキャメロンが玄関の外にいます。
 
見ると玄関ドアと壁との間に10数センチの裂け目が!
 
片手に立夏とキャメロンをかかえ、なんとか家の中に入りました。
 
その後、裂け目に応急処置で新聞紙を丸めた物でも突っ込もうとしていたら、町内会費の集金だというオバチャンと若い男性2人が来て、12ヶ月分で12,000円を払いました。
 
若い男性のうちの1人が、日中は働いていて家にいない人も多いので集金も大変ですよ~みたいな話をしている途中で目が覚めました。
 
 
 
起きてすぐ、立夏とキャメロンを確認したらそれぞれ別々の場所で寝ていました。
 
はぁぁぁぁ、よかったよ夢で。
 
 
 
実際の家と夢とはずいぶん違っていて、まずベランダの柵は一緒ですが、外側に看板を設置してあるので、飛び出す隙間は左右にしかありません。
 
夢の中の立夏は、うちに来た当時くらいのちっちゃいサイズでした。
 
玄関も夢ではけっこう広かったのですが、実際には玄関の幅とほぼ同じなので穴のあくような壁は側面にまわらないとありません。
 
そして町内会費は月200円なので年間2,400円で済みます。
 
でも、引っ越ししてから1度も誰も集金には来ません。
 
前のマンションの時は半年ごとに集金に来ていたのでしっかり払っていたのになぜ?
 
 
 
 
 
とにかくも、時々ベランダの窓を開けっ放しにして洗濯物を干しているアホ彼(ほんの2~3枚干す程度だからいいだろう的なところがある)が起きてきてすぐに、夢の顛末をやや大げさに話しておきました。
 
夢の中では車は1台も通っていませんでしたが、普段は我が家の前の道路は交通量が大変多いですからね。
 
外に出てしまったらと思うとゾッとします。
 
 
 
 
そんなオカーサンの心配をよそに、早朝から鳥の動きに夢中な2匹です。
 
このまま、無事に元気に過ごしてくれよ。

 

 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿