naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

10連休

2019-04-28 00:03:00 | 
とはいえ、実家に1日くらい帰るくらいで、どこにも出かけません。
 
スーパーに行っただけで駐車場はほぼ満車だし、レジも列をなしているんですもの。
 
台所がもっと広くて、冷蔵庫も大型だったら、食料をどっさり買い込んで家から一歩も出ないのに〜。
 
とりあえず家で片付けや掃除をポツポツやってます。
 
加湿器を掃除していたらファン周辺にいっぱい付いていたホコリのせいか、クシャミ連発と鼻水ダラダラになりました。
 
分解出来たらもっと掃除がしやすいんですけどね、素人は家電を迂闊に分解してはいけません。
 
あさってからは天気が崩れるそうなので、明日のうちにベランダの掃除もしておかねば。
 
 
 
昨日は最高気温は27度あったんですが、今日は肌寒いので夜はTシャツにリラコのいでたちでホットカーペットをつけてキャメロンとゴロゴロしてました。
 
 
 
 
ホットカーペットをつけてあげる前は寒かったからか、寝ていたアリソンの所にくっつきに行きましたが
 
舐められるのが嫌いなキャメロン
 
舐めてあげるのが好きなアリソン
 
 
 
少しは我慢していましたが、このあと取っ組み合いになりました。
 
 
 
これは少し前に撮ったもの。
 
 
おもろい寝相。
 
 
 
立夏は中世の王子様みたいな端正なお顔なのに(親馬鹿炸裂中)正面から撮るとなんかおもろい顔になります。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
27度!?! (otikomi)
2019-04-28 04:34:23
びっくりし過ぎて、思わずコメント。
さすが南国!うらやましすぎる~~~(TT)
こちら、雪も雹も、降ってました。
まだ冬タイヤが交換できません。。。
もちろんストーブつけっぱなしで、湯たんぽも健在です。
その分、猫たちがひっついてくれてますので、うれしいんですけど、長そでにコートまで着込んで暮らしてます。
あ、数日前は半袖でいましたけど^^;;

キャメロンちゃんもアリソン姫も、まったりと幸せそうで、見ててこちらまで幸せになりました^^♪
立夏くん。まだ子供顔なのね、もう、めんこいわ~~~♪
おもろい顔だなんて、ママったら、失礼ね、ね~^^;;
返信する
Unknown (ひつじ)
2019-04-29 11:17:43
立夏ちゃん、正面顔も十分端正な美しい顔ですよ❣️

それより私も27度に仰天しました!マジで!?って思いました。
今日はさらに寒く、息子に「凍死する~!ストーブ付けて~!!!」と言われました。
我が家もGW、出掛けません。
息子に僕は殆ど旅行に行ったことが無いよ?旅行に行きたい!と言われましたが貧乏なので無理です…ごめんね…
返信する
Unknown (naumi1177)
2019-05-02 21:32:43
otikomiさま

お返事遅くなってすみません。
もうね、気温の変動がありすぎて、身体がついていけませんよ〜!
でも北国はまだまだ雪なんですね。
今日も日中は冷房が欲しいような暑さでした。
お互い体調には気をつけましょうね。
返信する
Unknown (naumi1177)
2019-05-02 21:54:17
ひつじさま

お返事遅くなってすみません。
連休に入ってから昨日まで雨だったのでちょっと肌寒い日もありましたが、今日は冷房が欲しいほど暑かったです。
旅行は修学旅行以外では、高校卒業前にアルバイトで貯めたお金で東京に親戚がいる友達と一緒に1週間ほど泊めてもらってあちこち遊びに行ったのが初めてでした。
子供の頃は家にはお金もあまりないし(今もないけど)、農家なので両親は忙しいし、4人も子供がいたのでとても連れては行けなかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿