naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

おでかけおでかけ

2009-03-09 21:10:59 | おでかけ
7日(土)に妹3号と一緒に松山にお出かけしました。

いつもは妹3号の愛車フィットをかっとばすのですが、旦那様が県外に出かけるのに使ったので、私の軽四でGOGO!

いやー、夢みたいでしたよ。









ETCのついた自分の車で、県外に出かける日が来るとは!

(T▽T)









しかし軽四ですからね、フィットに比べると加速もイマイチだし、追い越しも必死だし、ガソリンはガンガン減るしー!

それでも気分はるんるんでしたね。





まず行ったのは、ときわガーランド

園芸好きな妹3号の希望でしたが、とっても素敵なところでした。




外観はこんな感じです。





おっ、イチゴだ。





ジャスミンって初めて見ました。





これも初めて。こんもりしてかわいいです。





これ可愛いー!多肉植物がこんなに可愛くなるとは!





中にはメダカが泳いでました。





これも素敵!ウェルカムボードとしてもいいかも。





店内入り口です。





可愛い鉢がいっぱい。





手作りっぽい素焼きの鉢もありました。





見返りカメ。





ディズニーアニメ系カメ。





ちょっとわかりにくいですが、動物の形にカットされてます。





この鉢も可愛いー!





店内です。





高い窓からやわらかい陽射しが差し込んでました。





こういう小物類もたくさんありました。





いろんなちいさなお雛様も何種類もありましたが、これが一番気に入りました。




園芸好きな妹3号は、これるものなら毎週でも来たいわ!と鼻息も荒かったです。

でも、特に園芸が好きというわけでもない私でも、見たこともないようなたくさんの植物があるので、見ていても飽きなかったです。





その後、三越に移動。

近くの『北前そば高田屋』で早めの昼食をとりました。




初めて入りましたが、こういう雰囲気は好きです。









満腹になった私達は、妹3号の通勤用バックと旦那様の財布を買うつもりでしたが、三越にいいのがなかったので、高島屋に移動しました。

するとそこにはえらいこと人がいます。

三越はずいぶんガランとしていたのに、こちらはバーゲンでもやってるんですか?っていうくらいの人、人、人。

高島屋に入っているヴィトンやグッチなどのブランド店も入りやすい雰囲気だからでしょうかね、どのショップもにぎわっていました。

妹3号も、専門店ではないですが、高島屋内で自分のバックと旦那様の財布をゲットしました。

本当は今使っているグッチの財布がへたってきたので新しいグッチが欲しかったようですが、気に入ったデザインがなかったので今回は却下。

私の財布も、買ってまだ2年くらいなのに革が擦り切れてなんだかボロッちくなってきたので、そろそろ買い替えねば。

でも、二つ折りでコイン部分がボックスタイプになっている形が好きなんですが、気に入ったのってなかなかないんですよねぇ…。




帰りは 北斗七星という和食レストランで夕食をとることに。







おー、いい雰囲気!でも家だったら猫が和紙のランプシェードに飛び乗るな…。





鯛の釜飯セット(1500円くらい)です。



行き当たりばったりで入ったのですが、なかなか美味しかったです。

ただ、釜飯が出来上がるまで20分はかかるので、空きっ腹の時はオススメしません。





オマケですが、愛媛県内にあるサービスエリアで、妹3号が見つけてくれました。




みかんを持つラスカル


もちろん、高知県内にあるサービスエリアでも発見しました。




カツオを持つラスカル



ご当地ラスカルだ!

これはまたコレクションせねば!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿