naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

めりー・くりすます

2011-12-24 18:30:28 | 日常
もう1週間も前になりますが、忘年会の帰りに見かけました。





あー、クリスマスだなー。





まあ我が家は例年どおり、アホ彼がどこからか貰うか私がスーパーで買うかしたケーキを食べて、スーパーで買ったオードブルを食べて、のクリスマスです。

そんな簡単クリスマスですが、それでも平穏無事に過ごせることって幸せだとつくづく思います。

震災や水害などもありましたが


数日前に私と同じように自転車通勤している同僚(男性)が

青信号で横断歩道をわたっていたのに

信号無視のタクシーにはねられて大怪我をした



ので余計にね。

3メートルくらい飛ばされて、顔面血だらけという有様だったそうですが、本人は事故の記憶がいっさいなく、帰っている途中なのに気づいたら病院にいた、といった状態だったとか。

幸い命に別状はないものの、頭部を陥没骨折しているので、もし開頭手術となると2ヶ月くらいの入院になるんだそうです。

今日も仕事のことで本人から電話があったくらい元気なので安心ですが、あれこれ予定していた年末年始がパーになったと嘆いておりました。

うむ、私も同じような怪我でもして入院となったら、仕事も心配だけど、家がどんなことになるやらと考えただけで恐ろしいです。

アホ彼は、猫の世話(ゴハンとトイレ掃除)はきちんとやると思うけれども、部屋も台所もぐっちゃんぐっちゃんになりそうですからねえ。

皆様、青信号で渡る時も一度止まって左右を確認してから渡りましょうね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿