naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

最低気温が1度もない朝もあるけど

2011-12-30 10:48:41 | 日常
昨夜、布団を敷いていて、ふとなんだかヘンだな…と思いました。






私の布団は、上に毛布を掛けた状態で敷いています。

花柄の毛布は、時々うめちゃんがこの上で寝るから。

白っぽいふわふわ毛布は半分に折りたたんでますが、この中になっちゃんがもぐりこんで寝るから。

では中はどうなっているのか?








羽毛布団だけで毛布はありません。

敷パットも夏から使っているガーゼタイプのものです。

だけど寒くはありません。

以前Yさんに編んでいただいた超ぬくぬく靴下と、首と肩を隠すように羽織るフリース素材の上着(猫が出入りするので肩が冷えるから)を着て寝てるから。

足元にはなっちゃんが乗るし、体はうめちゃんとみーさんがくっつて寝るので、正直なところ暑くなって目が覚めることも。


最近更年期が近づいているせいか、寒い~と着こんでいてもすぐに暑くなることが多いんです…。


ま、まあそれはさておき、昨夜アホ彼の敷いた布団と自分のを見比べて、この寒いのに毛布がないのはヘンだとようやく気付いたわけなのですよ。

でもまあ別段寒くはないので、多分この冬はずっとこの状態でしょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿