naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

秋冬衣装

2008-10-06 19:01:24 | 日常
昨日は最高気温が20度くらいだったのに、今日は28度と真夏日!

しかも!

昨日はどしゃ降りの雨だったのに、今日は雲が多いながらも上天気!

負けた…と唇をかんだnaumiです。

おかげで、いつまでたっても制服は夏服から冬服に替えられないし、自分の衣類の衣替えすらする気になりません。

というか、毎年春や秋は何を着ていたんだろう?と思うくらい、服が見当たりません。

たぶん、毎年そう思いながら、長袖や半袖のシャツの上にカーディガンなどを羽織っていたんでしょう。

ええ、土曜日に妹3号とお出かけした時も、春先によく着たキャミソールに七分袖の麻のシャツ(byゆにくろ)を羽織ってましたから。

足がぬくぬくと焼ける私から見ると、この暑いのにすでにブーツを装着している女性はエライコッチャと思います。

毛皮のようなベストっぽいのが流行っているようですが、それを見ても『マタギ』しか連想できない私は、最近のファッションには全く無縁だというのがよくわかります。

でも、おなかぽっこりをカバーしてくれるチュニックがまだまだあるのは助かります。

どうか、体にぴったりフィットするファッションが流行りませんように!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (みずすまし)
2008-10-06 23:42:49
衣替えですね^^;
何かと忙しくしてません。
明日、してみようかなあ。
キレイな写真ですね。
心が洗われる・・・そんな感じがしました。
返信する
Unknown (なつ)
2008-10-07 09:36:09
あはは。
「マタギ」ですよね。
私は「ハンチング」を被ると
競馬の予想屋さんにしか見えません。
でも、うちのムスメも
ダウンのベストを着ると釣り人気分になるって言ってましたよ。
おしゃれなんてそんなもの(違う?)
返信する
みずすましさま (naumi)
2008-10-07 16:27:16
空全体を見たらもっときれいな夕焼けだったんですが、余分な建物や電線が入るのでこのくらいにまとめてみました。
(それでも画像は縮小してあるので色あいが薄いです…)

昨日はあんなに暑かったのに、今日は肌寒い雨でした。
今週末こそは衣替えをせねば!
返信する
なつさま (naumi)
2008-10-07 16:33:38
毛皮のベストにロングブーツですもの、狩猟に行かないんスか?と聞きたくなります(笑)。

ハンチングといえば、両親の友達に、30年くらい前からずっとハンチングを愛用してるオッチャンがいるなー。
ハンチング+その当時流行っていたモミアゲ長めのオシャレ(?)を今でも続けているけれど、奥さんとか娘さんとか何も言わないのかなー?
返信する

コメントを投稿