naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

被害アリ

2013-10-09 20:47:10 | 日常
台風24号も無事に通り過ぎ、ギラッと暑くなった今日。

我が家では、1階と2階の間くらいの高さの外壁に、ビスかなんかで取り付けてあったアホ彼の仕事場の看板(畳1畳ほどの大きさだけど軽い)が落っこちてました。
( ̄▽ ̄;)

幸いなことに、ほぼ真下にすとーんと落ちたようで、ひとや車などには当たっておらず、看板そのものも軽いせいかパッと見た感じ、破損した様子もありませんでした。

でも、そんなに風も強くなかったのに、なんで外れちまったんだ?

業者の手抜きか?

帰宅したら看板は、業者がいったん持ち帰ったのでなかったですが、今度はしっかり取り付けておくれよ。



内容とは関係ないですが、百均で見つけたハギレです。



サイズはランチョンマットより少し大きいサイズです。

半分に折ったのをくるくる筒状にして売っていましたが、和柄と表示されていたのと、わりと好きな感じの緑系と紫系がみえたので、迷いなく購入。

広げて初めてこんな柄だと知りましたが、なかなか良いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿