naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

他人の言葉と姿に奮起

2008-12-11 19:03:03 | ダイエット
信号待ちで、二十歳そこそこだと思われる若い娘さんふたりがこんな会話をしてました。




「ほら、歳とってきたら、おなかまわりにすごく肉が付くじゃない」


ぐさっ。


「そうそう、手足は細いのに、おなかまわりの幅が広くなるよね」


ぐさぐさっ。


「ひとまわり大きくなるっていうのかな、そこだけヘンな厚みがあるよね」


ぐさぐさぐさっ。


「あれ、なんでだろうね。やっぱ子供産むからかなー」


卒倒。







娘さんや

歳をとってもとらなくても

子供を産んでいてもいなくても







下っ腹は出るときゃ出るんだよ






と、耳元でささやいてあげたかったです…。

ええ、もちろん、おなかまわりにヘンな幅と厚みがある私は、娘さんたちに気付かれないよう、立ち位置をやや斜めにしてました。

今のペース以上に頑張って体を絞らねば…と決意したnaumiなのでした。






余談ですが、クワバタオハラのクワバタさんが、さんま御殿で見せた腹に感動しました!

あのむちむちしてた肉体が、ここまでしぼれたとは!

ブログ『やせる思い』にはビキニ姿もありますが、コアリズムでダイエット宣言した当時の面影はありません。

これもまた、よい刺激になりました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはすごい (なつ)
2008-12-12 09:46:49
コアリズム真剣に購入を考えました

誰か管理してくれる人がいないと
絶対続かない…と諦めました。

私の下っ腹も
「何ソレ?何か入れてるの?何の防御?」とか言われます(涙)

返信する
なつさま (naumi)
2008-12-12 13:53:43
私もビリーよりも楽かな~と思いつつも、同じく管理してくれるひとがいないとダメなので…。
しかしこの浮き輪のような下っ腹のぜい肉はなんとかせねば!
制服はベストとスカートなんだけど、ベストのすそのあたりがちょうど盛り上がってる下っ腹に重なるもんだから、横から見るとすそ部分が浮き上がってしまい、肥えているのがバレバレ(涙)。
が、がんばろう…。

返信する
悩みの種 (みずすまし)
2008-12-13 16:59:05
身体に骨が、あったんだなあ・・・と最近思い始めた私です。
パーツが分かれていて、顔も若返ったと言われてマスが・・・
お腹はポッコリしています
何故なんだー!
腹回りというのは・・・1番最後になるらしいです
大事なものが、いっぱいあるからだそうで・・
ホントなのかなあって思います
返信する
Unknown (さや)
2008-12-13 22:36:35
若いって罪ですね…
「ちょっと腹出た?」と思ったときは、90分授業の間、腹筋に力を入れただけで元に戻っていた大学時代…。
なにそれ、形状記憶? くらいのツッコミを当時の自分にしてやりたいです。うらやましい(そっちか)

こないだ、とうとう新入社員当時のスーツが着れなくなったことが判明、在りし日の体型を思いつつ
クローゼットの整理になるわ!と、ポジティブに受け止めております…。

…なんか、最後まで哀しいコメントに。
返信する
みずすましさま (naumi)
2008-12-14 13:50:17
なるほど、女性にとって下腹部は、子供を産むための子宮がありますから、確かに大事な場所ですよねー。
でも、極寒の地にいるわけではないですから、これほど脂肪がつかなくても…と嘆きたくなります(涙)。


返信する
さやさま (naumi)
2008-12-14 13:54:51
新入社員当時どころか、5年前に買った喪服にもなる黒のスーツのスカートの、ホックがとまらなくなりました(汗)。
正直なところをいえば、ファスナーも上まで完全にあがりません(大汗)。
まずい…非常にまずい…。

ちなみに、痩せてた写真の私が着ていたワンピースとカーディガンは、とっても気に入っているので着られなくなった今でも処分できません。
いつか着られる日が来るまで!
…来るのか?
返信する

コメントを投稿