naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

さむいあさだから

2012-11-29 18:46:56 | 
朝起きると、こうなってました。





あー、寒いからねえ。

我が家では、そのあたりが一番暖かいからねえ。

カメラの都合で、うめちゃんよりみーさんがだいぶちいさく見えますが、実際は大きさはほとんど変わりません。





これでわかるかな?





みーさんて、どうしてこうも写真うつりが悪いのだろう…。

実物は本当に可愛らしいのに…しくしく。





まー、みんな不満顔たらたら。

しょうがないじゃない、うちにはエアコン暖房しかないんだから。





なつ「…寒いんです…」



わかったわかった、今日は曇ってて寒いから、ずっと暖房入れておいてやるよ!



ということで、曇ったり雨だったりの寒い日は、我が家では節電を無視して、暖房を入れっぱなしにしてます。

(アホ彼も昼ごはんの時は2階に上がってくるので、寒い日は入れておいたほうがいい時もある)

一応エコ運転みたいなのが付いているので、センサーに反応するニンゲンがいない時や、ある程度の温度になったら自動で弱~い暖房に切り替わるから、それほど電気代もかからないし。

(そういうふうにでも考えないとやってらんない)

なんといっても持病持ちもいるバーチャン猫ばかりですから、非難の嵐を浴びても甘やかさずにはいられません。



ちなみに、晴れた日は台所がホカホカに暖かい、いやヘタすると暑くなるくらいなので、そんな時はアホ彼が仕事場に行く朝のうちに暖房は切ってもらいます。

猫も人工的な暖かさよりは、自然の暖かさがいいだろうなー。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまー (ぺもぺも)
2012-11-30 13:18:42
なっちゃんの背中が寒いって訴えてるー。
エアコンの下で、みんな微妙な距離でじっとしてるのがかわいいー。
エアコンの下の段ボールには3人一緒に入れるのかな?

そうそう、エアコンは稼働したときが一番がんばるらしいので、室内温度が設定温度に達してからはそんなに消費しないらしいですよん。
うちは今日も17度設定です。(笑)

で、あいふぉんどうですかー。
文字入力が慣れないってよく聞くけどー。
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2012-12-01 10:33:42
あの箱には時々うめちゃんとみーさんが入ってるけど、キツキツだから3匹はムリっぽいね。

なっちゃんはファンヒーターの時は温風の吹き出し口の前を陣取るくらいだったから、
今はあそこに座っていても、全然物足りないだろうね。

文字入力…あいふぉんどころかスマホ自体が初めてだから、しやすいのかどうかイマイチわからないんだよね。
ケータイよりは液晶が大きいから、全体は見やすいかな。
とにかく慣れだねo(^_^)o



返信する

コメントを投稿