naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

最近のキャメロン

2016-05-30 18:38:19 | 
今まで仔猫からしか育てたことがなかった私にとって、キャメロンは初めて大人猫になってから一緒に暮らすようになった猫です。

なので、新鮮な発見が色々あります。



私がトイレに行くと、寝ていても急いで起きてきて、ドアの外で待ち続けます。

そして出てきたら、ニャーニャー鳴きながらずっと足元にまとわりつきます。

これは、保護されたおうち、最初の猫シェルターのおうち、お世話して下さったKさんのおうち、そして我が家と、実に4軒ものおうちをまわってきたキャメロンにとって、トイレのドアは何か意味があるのかもしれません。

どっか行っちゃうの?という不安なのかな?

それとも出てきてくれて嬉しい~の喜びなのかな?




他にも、ニンゲンが寝ていたら首まわりにくっついてきて、ゴロゴロと喉を鳴らすと聞いていたんですが、実際に首に乗ってきたのはこの1ヶ月ほどで2回くらいで、しかも数秒もしたらサッと離れていってしまいました。

膝も同じく、両手を乗せてきて甘え鳴きをするんですが、別に乗るわけでもなく、これまた数秒もしたら離れていきます。

これは、このおうちの下僕ども(ニンゲン)は、甘えなくても可愛がってくれると理解したのでしょうか。

だったらいいな、その通りだから。





アホ彼が食べている枝豆が気になるので手を出してます。
(毛だらけの見苦しい足はお許しください)



当然、ダメダメとやさしく払われます。



しかしあきらめないキャメロンは、何度も何度もチャレンジしつづけます。

アホ彼もテーブルの上に置いて食べりゃいいのに、キャメロンの行動が面白いらしく、わざわざ下に置いて食べます。





突然、テレビに釘づけになりました。



天気予報の何が気になったかはわかりませんが、私はオシリが水入れに浸かりはしないかのほうが気になりました。
(アリソンもキャメロンも1日に何回もここで水を飲むので、可愛いピンクの水入れを大きな物に替えました)




キャメロンはなかなかカメラ目線の画像が撮れません。

やっとお顔が撮れたと思ったら、背景が最悪だ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿