naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

寒い

2014-02-06 19:54:12 | 日常
寒すぎて、自転車通勤中に耳の中が痛くなります。

でも、耳カバーは後ろから来る自転車の音が聞こえにくくなりそうなので使ってません。

そんな私の、ベランダで洗濯物を干す時のスタイル。



これに手袋も装着します。

薄暗いベランダでゴソゴソやっていたら、いつか不審者として通報されそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり(笑) (ぺもぺも)
2014-02-07 01:28:29
暑いの次は寒いが来ると思ってましたー。(笑)

そして、その防寒スタイルは私も似たようなもんです。
私はくまこの散歩のときだけど。
こちらは毎日寒いので、長時間でなければ特に防寒対策なしで大丈夫なくらいに慣れました。
伊豆から八王子に引っ越した当初は寒くて動けないくらいだったのに、慣れるもんですわ。(笑)

明日はそちらでも雪かな?
気を付けてくださーい♪
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2014-02-10 09:48:14
ご心配ありがとうございますー!
雪は山間部のみで、市内はまったく降ってないけど、ただただ寒くていやんなるわー。
そちらはこの週末は大変な大雪だったようで、これではくまこちゃんの散歩も大変だね。

本当は、通勤もこの防寒スタイルで行きたいとこなんだけど(アゴがあったかいと体感温度が全然違う)、私の通勤ルートは学生が多いルート。
ただでさえ、その学生達の中にいる中年のオバサンなのに、注目をあびたり、学校で噂されてもイヤなので(笑)マフラーに普通の帽子で寒風に耐えてまーす。

返信する

コメントを投稿