naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

庭仕事

2014-02-11 22:33:20 | 日常
今日は、冷たい風が吹く中、庭の草引きをしました。



(あ、指が写っちまった)

狭い溝のようなものだけど、一応庭なんです。

地元にいる妹に、雑草防止用にと、不要になった砕石をもらったので、いっちょうやったるか!と。

しかしこれがねえ、とても大変でしたよ。

表面に生えてる雑草はたいしたことはなかったんですが、掘っても掘ってもキリがないほどあったのがコレ。



秋に可愛い小花が吹く元は、こんなでかい根っこだったんですねえ。

砕石をもらった勢いで始めたものの、実は私はガーデニングは好きではありません。

この時期はまだいいんですが、暖かくなって土からうねうねと虫でも出てきたら…と思うとゾッとします。

嗚呼、ガーデニング好きな妹に、ランチおごるから手伝いに来て、と頼めば良かった…と後悔しながら掘り掘り。

で、なんとか



この状態になったので、雑草防止のシートを敷いて、もらった砕石を敷き敷き…。



ぜ、全然足りねえ…。



この状態でも、とりあえずは雑草は生えなくなるんですが、見た目がイマイチなので、ホームセンターで砕石を40キロ分購入。

力のない私には、なかなかの重労働でしだか、10キロずつだったので、なんとか敷き敷き。



…まだ、足りねえ。

見た感じ、あと30キロほど必要でしたが、疲れたのでもういいや、と終わりにしました。

さて、雑草は生えるのか。

結果は暖かくなってからのお楽しみですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ぺもぺも)
2014-02-11 23:23:16
お手伝いするのでランチおごってください。(笑)
庭いじり(ガーデニングなんてしゃれたもんではない)は結構好きですよー。

うちの庭も雑草防止シートを敷いて砂利を敷いてます。
やったのは何年前かしら・・・。
効果のほどは、ときどき雑草がこんちわしてくるくらいですよ。
ちょいちょいって抜けば済む程度。
だからきっと効果ありますよー♪
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2014-02-12 11:43:31
おー、それはぜひともお願いしたいです~!(笑)

なるほど、時々生えるくらいなら、ちょこちょこっと抜けるから楽だわ。
本当は花でも植えたら見栄えもいいんだけど、よそんちの高級車がすぐ横にとまってることが多いから、日当たりは悪いし、手入れはしにくいし、という状態なので、こうするのが一番マシなんだよね。

もし、これでもボーボー生えてくるようなら、もうコンクリートで固めてやる!(笑)

返信する

コメントを投稿