naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

保管方法

2013-05-06 11:14:17 | かたづけ
毎年、暖かくなってくると悩むのが、冬の毛布類の保管です。

押入れに布団を仕舞う余裕のない私の部屋でも、冬はすべて使うので問題ありません。

しかし、暖かくなってくると毛布に触るのも嫌なので、今までどおり、敷布団などと一緒に部屋の隅に畳んで積み重ねるのはどうも…。

そこで思いついたのが、1枚2~300円程度で売られている、座布団カバーや枕カバーを使うこと。

それがこちら。



ふかふか敷パットは、今はまったく使っていないので、普段からアホ彼の座布団として利用しています。

他のものは時々私が座ったり、猫が乗ったり。

ジャマになっても、この状態なら、狭い押入れでもなんとか立てて収納できます。



部屋の収納や片付けには終わりはありません。

その都度、使いやすさを考えて変えていかないといけませんが、それもまた楽しいことです。

(アホ彼は、毎日のようにあちこち何かしら変わっているなあ…と思っているかも)

これにセンスとオシャレ度がアップしたら言うことナシですが、こればっかりはねえ。



ちなみに、最近ハマっているブログは

『片付けたくなる部屋づくり』
(本も買った)

『小さなおうちのくらし』
(本はない)

『なんにもないぶろぐ』
(本は出てるけどまだ買ってない)

です。

上から順番に見つけたのですが、最後のは究極の憧れかも。

日々、これらを見ては、収納と片付けに励んでまーす。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿