naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

まい・わーく・すぺーす

2012-05-31 18:45:31 | かたづけ
こちらが私のパソコンスペースです。






え?

どこにあんのかって?

ほらほら、ここですよ、ここ。





(パインちゃんの前にあるのは、なっちゃんの薬)

乗っている物と布を取りはらい、椅子の背もたれに掛けているミニ座布団を座面にかさ上げすれば






ご覧のように、立派なパソコンスペースになります。

引越ししてしばらくはテレビの横に置いてあったんですが、いつも座っている場所からいちいち移動してパソコンが使えるようにセットして…がめんどくさくなって、数ヶ月で場所をここに移しました。

ここなら、くるっと向きを変えて、ちょちょっと物をどければ、すぐに使えますからね。

(立ち上がりにはちょっと時間がかかるけど)

とはいえ、狭いカラーボックスの上ですから、何度も何度も置き方を変えて、やっとこの状態になりました。

見た目はイマイチですが、意外と使いやすいのですよ。

本当はもっとぱっと使えるようにしたいんですが、猫が上に乗らないためにも、布やら物やらは置いておかないといけないので、仕方ありません。

(何も掛けてない上で、おげろ様でもされたら一大事)




余談ですが、最近のアホ彼は、私にお父様が亡くなった時の喪中のハガキを印刷させたり、ネットじゃないと申し込めない牛肉を抽選でプレゼント(何も連絡がこないのでハズレたようだ)みたいなのをやらせたりと、出会った頃の

インターネット=悪の巣窟

と思い込んでいたアンポンタンだった頃に比べたらずいぶん変わってきました。

自分で買ってまで使うとは言わないかもしれませんが、いつかスマホでも持ったらもっと変わるかも。

ちなみにわたくし、スマホが欲しいとわめいておりましたが、今の携帯が壊れるまで、大事に使うことにしました。

買いたいなあと言い出してから、タイヤ代だのくろの病院代だのと、あれこれ突発的な大きな出費が続いたので、なにかあるのかもしれぬ…と判断し、当分自重することにしました。

さていつまで持つやら。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (ぺもぺも)
2012-06-03 22:24:11
布の色がシンプルだからスッキリして見えますね!
うちのパソコンもノートだけど、ラックのちょうどいい高さの棚に固定化してます。
持ち運んで使ったことはないなぁ。(笑)

おねいさんの携帯、色がキレイだったのをよく覚えてますー。
うちは携帯は通話・メールができればいいっていう家なので、スマホは一切縁がなさそうです。(笑)
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2012-06-04 09:58:15
私もノートなのに、持ち運びはいっさいナシ(笑)。
本当は画像みたいにちっちゃな家具をちまちま置かずに、壁一面のシステム家具みたいなのでびしっと揃えたいんだけど、なんつっても家が狭いからねえ、カラーボックスで精一杯。

そういえば、今朝の新聞内の広告に、ドコモのお風呂で使えるスマホってのが出てたけど、ハメコミ画像はラスカルだったよ(笑)。
最近はスマホの最新機種は出ても、携帯電話タイプのは出なかったりするから、数年後には簡単ケータイのように、簡単スマホみたく、通話とメール機能だけみたいなのも出るかもね。

返信する

コメントを投稿