Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

JCRC第6戦群馬CSC

2010年07月20日 | レース

本日は、群馬CSCでのレースのお話。

002

↑会場の様子

 

結果は昨日お伝えした通りの惨敗でした(T_T)

今回からEクラスでのレースになり周回数も5周に増えました。

スタートして1周目は集団の中程に位置して様子見。

2周目はさらに下がって完全に集団の最後尾でヒラヒラしておりました。

アップ不足もあって足が回らず心拍も180台後半で足を止めてもあまり下がらない。

さらに3周目の下りのヘアピンで慎重になり減速しすぎで立ち上がりで前方と離される。

「しまった!」と思った時は後の祭りで差が開く。

ここで千切れたら終わりですが、心臓破りの坂で集団は失速するのがわかっているので、冷静に追う。

030

031

↑心臓破りの坂

そして坂の手前で復帰。

でも、必要以上に足を使ったのは間違いなく、チョ~つらい(T_T)/~

4周目から足が回り始め、精神的に余裕が出てきたのか、周りの視野が広がった感じがした。

なかなかいいじゃない(^-^)

ホームストレートに帰ってきて集団の右側が空いていたのでJCRC賞を狙ってみようかなと思い最後尾から加速していくが・・・

失速(T_T)

弱すぎです。

こんなところで無い足を使ってしまいました。

ラスト1周に入り当然スピードの上がる集団。

何人か散発的に飛び出しているようで刺激的な集団は縦長になっていきます。

当然わたしは後方で何とかしがみ付いている感じ。

最後の心臓破りの坂で集団は完全に崩壊してしまい、前を追う力も気力も無く自分のレースは終了。

後は、前から降ってくる人を一人一人抜いて行ったり、抜かれて行かれたりしてゴール。

********************************

どうしようもないくらいな惨敗で、反省の多いレースでした。

コーナーが攻められないのと集団内に居られないのは前回の落車の影響かと思いましたが、4周目からはいつも通りコーナーも攻められるようになったので、まぁ良し。

機材はこれ以上どうしようもないので、後は時間を見つけて練習するのみです。

次回はJCRCではありませんが、8・15富士の4時間グループエンデューロです。

富士は走ったことはありませんが、サーキットでのレースは大好きなのでいろいろ対策を考えて望みたいと思います。

ではまた!

013

追伸:EC90AEROに助けられました。が、25cのタイヤはさすがに重く感じました(T_T)

近いうちに細~いタイヤに貼り替えます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした。 (hajime)
2010-07-20 01:13:46
昨日はお疲れ様でした。
おいらも次回からEクラスだけど、ちょー不安。

ディープリム タイヤが細けりゃ 表彰台?
返信する
お疲れ様でした。徹夜でここまで走れたんなら立派... (しんすけ)
2010-07-20 01:22:22
お疲れ様でした。徹夜でここまで走れたんなら立派ですよ。
次回は万全の体調とタイヤで表彰台を目指してください。
返信する
おつかれさまでした。 (す~さん)
2010-07-20 12:59:11
おつかれさまでした。
暑かったですねー。
次回は体調を整えて臨めるとイイですね。
頑張ってくださいね。
ご一緒出来て楽しかったですよ。
返信する
暑い中&寝不足の中お疲れ様でした!   (た~ぼ~)
2010-07-20 19:39:22
暑い中&寝不足の中お疲れ様でした!  

あのヘアピン怖いですよねぇ。。。 私も前回最後まで攻めきれませんでしたorz  修善寺に向けて私も右コーナー克服しなきゃ><;

今度はベストコンディションで挑めるといいですね(^^

富士はエアロホイール効果発揮してくれるコースなので楽しみですね♪
返信する
hajimeさん (mory)
2010-07-20 23:53:25
hajimeさん
入賞おめでとうございます!
次戦の修善寺は欠場しますが、昇級期待しちゃいます(>_<)
今回もお世話になりっ放しでした(^_^)
ありがとうございました。
 
しんすけさん
何もかも準備不足でお恥ずかしい限りです(T_T)
今度は上手くまとめて行きたいと思います。
まずは練習です(^_^)/
 
す~さん
楽しかったですね(^_^)
かねこの皆さんには、今回もお世話になりまして、ありがとうございました。
反省を踏まえ、次戦に向けて調整開始です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
た~ぼ~さん
白石の下りをあのスピードで下るのに苦手だなんて・・・(^_^;)
速さに対する探求心は見習いたい(>_<)
富士はもっと過酷だろうけど納得いくレースがしたいね(^_^)

返信する
ええーっ!25C履いていたんですか~。 (ホビダー)
2010-07-21 07:58:57
ええーっ!25C履いていたんですか~。
オイラなんて20Cですよ~(汗)

細身のタイヤに替えて、富士では暴れちゃってくださ~い。
返信する
お疲れ様でした~ (イモグラブ)
2010-07-21 10:13:19
お疲れ様でした~
Eクラスはmoryさんでも厳しいのですね。
うぅ、怖いよう…
今回のレースでhajimeさんと3人一緒のクラスになったので、次戦は全員で入賞目指して頑張りましょう!
しかし、moryさんの自転車かっこいいなぁ。
ジェラシー(笑)
返信する
ホビダーさん (mory)
2010-07-22 00:44:48
ホビダーさん
貧脚なのにツーリング仕様で挑むなんて言語道断!
さらに言うと交換が面倒だったので、13-26Tを装着してましたw
富士はきちんと準備して頑張っちゃいます!
 
イモグラブさん
3位表彰台おめでとうございます!
次戦はみなさんと一緒なので楽しみです(^_^)/
機材だけはいいのですが、生かし切れていないのでルロワには申し訳ナッシングな毎日ですw

 
返信する

コメントを投稿