Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

埼玉クリテリウム第4戦(サーベロ初陣も最下位に沈むの巻)

2013年02月25日 | レース

第三戦はレースが出来るまで体が回復しなかった事と、その他の事情で欠場でした。

最終戦は気持ちを切り替えて出場することに。

今回はタマキさんのお誘いもあり、輪行で行くことにしました。

列車内で竹芝のT橋さんと落ち合って3人で行田駅から会場まで自走で向かいます。

向かい風が強烈で途中からローテをしますが、タマキ(スニーカー)機関車様の引きが強く千切れる私・・・

いいアップになりました()

自分のレースまで1時間を切っていたので、受付を済ませて自分は一人ちゃんとしたアップへ。

計40分くらい走り、集合場所へ向かい、そしてスタートです。

**************************************

未登録上級(5周)

スタート時刻には風も強風から暴風に変わり、裏のストレート区間に入ると向かい風が強烈過ぎてピンチ。

調子もイマイチだったこともあり、消極的になり最後尾でストレートに入ったのと前の人が強風に振られまくって、こちらも危うく田んぼにDIVEしそうになりました。

これで、集団から切れてしまいました。

あ~れ~。

ここから追う脚・・・いや、追う気持ちがありませんでした。

上級の集団のスピードはマッハ(当社比)ですが、無理でも全力で追うべきです。でもそれが出来なかった、、、

今思うと酷いです。

たまたま一緒に切れたピナレロ乗りの方と二人で以降4周半を走りました。

向かい風区間は自分が前に出て、追い風区間は後ろに付かせてもらう感じで走りましたが、引いている時間も走りの内容も完全に負けておりましたので、最後はスプリントの練習をしてみましたが、前に出ることは考えずにゴール。

先頭と2分差で降ろされる為、一周で切れた時はコンディション的に完走は無理かと思いましたが、一人でなかったのが幸いし完走出来ました。

その方とはレース後ご挨拶をしてお別れしました。

【順位】:21位(出走21名)つまり最下位

************************************

自分のレースの後は防寒具を着込んで登録のレース観戦です。

どこで観戦しようかな?

と考えておりましたが、ホームストレートは観客も多いし、選手的には観客が一人増えても変わらないはず(いや、変わるくらい応援すればいいだろー)。

だったら超目立つところで観た方がイイネ!

と思い、向かい風暴風のストーレートの真ん中辺りで観ることに決めました。

写真を撮るのに一番速度が出てない方が撮りやすいし、自分が走って分かりましたが、ここが一番苦しいポイントw

レースのスタートには間に合わないのはいつものことですが、途中からだと状況が全くわかりません。

唯一分かるのは、各クラスの先頭集団がどこかくらい。

明らかにスピードが違います。

走ってるフォームとかは、先頭の選手も後ろで切れてしまった選手もさほど変わらないのですが、あの強風に突き進む力の違いはなんですかね。

シミジミ考えてました。

始めの頃は声を上げて応援しておりましたが、次第に寒さでも出ず・・・

ジーっと突っ立ってるだけに(ここでも弱い!弱Max!)

レース最終周?に登録Bのhajimeさんが先頭のU田さんに迫られてました。

Lapされると終了なので、hajimeさんガンバレ!U田さんも(ほどほどに)ガンバレ!と心の中で思っておりましたが、結果はいかに。

レース後は無料でふるまわれた豚汁とコーヒーを頂き温まることが出来ました。

会場で学連のレースに出るタマレンジャーで北大のhima君が声を掛けてくれて久しぶりの再会!

お話をして、タマキさんとT橋さんと、フィッテのM島さんと、ペロミさんと一緒に帰りました。

 

行田市街地にある有名なパン屋さんに寄ってから、暴風の中、吉見の四方吉うどんまで走りお食事。

そして超追い風の中荒サイへ帰って参りました。

皆様ありがとうございました!

おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿