Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

2.3ひるサイ(高石杯の応援にも行ったよ)

2013年02月04日 | トレーニング

暖かな土曜日(気温20℃近く)のひるサイに参加したかったのですが、仕事の為にDNSでした。

がっくし。

気を取り直して日曜日のひるサイに参加して参りました。

朝目覚めると、外は「ビュービュー」強い風が吹き荒れているではありませんか。

マジデスカ~。

でも当社比で高負荷である「ひるサイ」は非常に貴重な練習会でありまして、問答無用にGO!

サーベロR3SLにパワータップ車輪で行きましたが、電池切れかうんともすんとも動きません。

単なる重りと化しましたorz

ショック。

秋ヶ瀬にお集まりの方は、K口さん、H原さん、F平さん、Nさん、そして私の5名です。

この皆様と一緒に強烈な北風に向かってスタートです。

ルート:車練コース

**************************************

秋ヶ瀬公園内は風は程々で、普通にローテローテで進みます。

がしかし、田んぼ区間に入ると・・・

ナンデスカこの風は!

全然進みません。

悶絶で今すぐ帰りたい!

ですが、今日のオレは一味違うZー!

と暗示を掛けて、気合でローテに入り続けます。

いい調子で走れていましたが、TT区間も終わりに差し掛かったところで、手鼻をミスり、あろうことか集団から少し離れてしまいました。

やべー!

と思ったのですが時すでに遅し、強烈な風に向かいグイグイ進む集団からミルミル離されて沈。

悶絶ローテでギリギリな走りであったこともあり、追い付けませんでした。

と思ったその時、K口さんが気付いてくださり私をレスキュー

神様 仏様 K口様

いつも本当にすみませんm(__)m

【自分で思ったこと】

一、千切れるならその前にローテから外れろ。

ニ、人に迷惑は掛けるな。

反省しっぱなしであります。

入間大橋からは一人完全にツキイチやろーに成り下がり、ダメダメな走り。

チクショーと思いますが、無い脚はどうしようもありません。

時より訪れる横風区間は、後ろにいる恩恵はあまり受けられないため悶絶(しかも速い)。

その中でも、R254を過ぎた辺りでF平大先輩が一人アタック!

マジデスカ!

自分は考えもしなかった積極性に脱帽。

そんなF平さんは戸守で折り返されていかれました。

戸守からも一人後ろで待機な走り。

早俣橋は無事クリア。

物見山経由かと思いきや、吹きさらし区間ありの清澄坂経由ですか!

なんとか清澄坂前まで耐え、清澄坂も遅れずに付いていき、ホッ。

玉高坂もK口さんが強く自分はH原さんと並んでクリア。

明覚でトイレストッピングをして予定のかやの湯坂フルコースを変更し、ショートカットコースで吉見まで向かうことになりました。

 

松郷峠も最後のコーナーの手前で切れてしまい沈。

下りで追い付き、その後はNさんの案内でショートカットコースへ向かいます。

途中から自分もローテに入り良い感じ(当社比)。

初めて走りましたが、程よい起伏があってとてもいいコースですね。

花園橋の交差点の大分手前で本コースに合流しそこから追い風区間となりスピードUP。

吉見まで何とかローテに入って行きたかったですが、荒川沿いに入る手前でツキイチに成り下がり。

あーーー。

でもって、ここからはサイクリングロードを通り吉見のセブンに11時前に到着。

補給してから、治水橋のたもとにある健保グラウンドで行われている高石杯の観戦にGO!

帰り道なのでとってもイイですね♪

************************************

会場で多くのお知り合いの皆様とご挨拶談笑をしてレース観戦♪

Dsc_1221
↑Y瀬親分とH原さん

Dsc_1220
↑毎周回ポイントがあるので見ている方は楽しい♪(やってる方はツラいと思いますが・・・)

普段一緒に走っている方も多く参加されていて、とても刺激になりました。

レース観戦もモチベーションUPになりますね。

 

レース後は皆さんとここでお別れし直帰したのでした。

 

走行データはこちら

走行距離 130kmくらい

 

皆様ありがとうございました!