神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

キャッシュレス時代

2019-12-03 13:47:00 | お知らせです!
実は。。。スマホデビューしました!
今までガラケーとiPad miniを併用していたのですが、世間のキャッシュレス化が進み自分でもQR決済してみたくなりまして。

そんな訳で?お店にも導入しました。


甲州屋、PayPay使えます。っすげー進化気分です。

お煎餅屋さんに行き、世間話からPayPayの話になり、そこの社長さんに勧められソッコー営業さんがやって来て、30分後にはお店で使えるようになってました。スゴイねーっ。

お客さんの殆どが使った事無いので、皆んなでドキドキしながら使ってみて
スマホと一緒に「ペイペイ!」って言いながら使ってます。笑。


以前はカード支払いって、財布に現金が無い時の緊急措置で使われるパターンが多かったけれど、令和では小銭が出なくて便利なツールになるんですね。

使い方には気をつける部分はあるけれど、確かに便利。
世の中が変わる時代を生きているんだな、と実感してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 9月の山梨 その6 | トップ | 山梨ワイナリーズフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿