神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2024 4月の山梨 その7

2024-05-19 18:15:00 | 山梨へGO!
先日、TMネットワークが40周年の
トリビュートアルバムを出してまして
それを聴きながら、コレ書いてます

Maria Club、DJ Kooさんの「ヒュ〜」がイイです♪

このネタ、分かる人声かけてください。笑



では4月20・21日に山梨へ行ったレポートです


20日のイベントで少々疲れて早寝したわたし
21日は朝5時ごろに目が覚めて
そうだ!散歩に行こう。となりました


曇天でしたが
そんな空の色もなかなか良いです

↓かなり樹齢の長い樹ですね。幹が太い!




私は木を見ただけで
品種が分かる!なんて知識は無いので
ぶらぶら歩いて
コレ、何の品種かな?と思いながら

やっぱ新芽はかわいい😍と
ひたすら愛でておりました







↓屋根がついてるハウス発見
 隙間から中の様子を見ると



やはり成長が早いですね

収穫時期を調節するのも
ぶどう産地としての工夫だよね



↑仕立て方が違うのもキレイだね
まだ若い木なのかな
藁の敷き方がメチャ丁寧ですね

冬の間に剪定した
枝を燃やして肥料にして
撒いていました




もう少しすると
棚下にも草が生えてきて
土が見えなくなるから
今まで見たことなかったんだ
と思いました

朝の散歩、良いもんですね!
いろいろ発見アリです😁



この日はお友達のフルヤさんが
車を出してくれて毬子のメルシャンまで
行こうと思っていましたが
時間的にちょっと大変だから
まずは勝沼周辺を巡ることになりました

フルヤさんが
「新田商店、行きたいですよね」と言ってくれて!

もちろん「はいッ!」です♪

書き忘れてましたが
前日のCave anに案内してくれたのは
フルヤさんの奥様のFさんでして。
私が車の中で葛藤していたのを
知っていたから。笑。ありがたい〜


続きます😆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 4月の山梨 その6 | トップ | 2024 4月の山梨 その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿