神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

休業、続けます。

2021-06-18 19:31:00 | お知らせです!
緊急事態宣言からまん延防止等重点措置に変わりますが
いざかや甲州屋は引き続き休業させていただきます。

どうかご理解の程、よろしくお願い申し上げます。






🙇🙇‍♀️🙇🙇‍♀️🙇🙇‍♀️ 🙇🙇‍♀️🙇🙇‍♀️🙇🙇‍♀️

ここから先は私の愚痴が長く続きます。
スルーして、いいですよ。



6月21日からまん延防止等重点措置に。
東京都ではアルコール提供が午後7時までのオーダー
8時閉店、ひとグループが2名様まで、とのことです。

が、正直に言いますと

うちの場合、午後7時まででは
営業すると赤字になってしまします。


緊急事態宣言後、
午後8時のラストオーダー、午後9時閉店なら
お店を再開しようと考えていました。
(これも赤字覚悟の営業時間です)


新規感染者数が減らない日々を過ごしていて
どうなるのか悶々としていましたが、結果はガッカリ。

身体が元気なのに、働けないなんて、
本当にすーーーっごく、不本意なんですけど。。。

まん延防止等重点措置期間は、休業することにします。涙。




普通に仕事していたら、昼呑みなんてしないし
皆さん、飲み始めるのは午後7時頃です。

やり繰りして、仕込みを少なくしても
ロスが多くなってしまします。

生ビールやワインにも美味しく飲める期間があって
元々の価格設定を維持するには難しい状態です。


かと言って、

常連さん達に「呑みに来て!」と
誘うわけにもいかない状況ですよね。

しかも、7時までに来て、なんて言えない。。。


皆さんの顔が見たいし、お話したいし、
楽しい時間を過ごしたい。

でもやっぱり
「ごゆっくりどうぞ」って言えないのは辛いんです。


赤字覚悟でお店を開く、という選択もありますが
それは今やる覚悟ではないと思うのです。

なぜなら私は、やっぱり感染が怖い。
私も感染したくないし、させたくない。


お客さん達には、家族があって
やっぱりそっちを大事にしてもらいたいもの。


私の周りの65歳以上の方々は今
1回目のワクチン接種が終わっています。
2回目が7月上旬にはうてる状況なので

もう少し、我慢、なのかな。涙。

私も早くワクチン打ちたい。でも未だ予約できず。
我慢、我慢。。。


お店再開への道筋は見えている。
あと1ヶ月したら、状況は向上してると信じて。

我慢します。

どうか皆さん、お元気で。
必ず笑顔で会いましょう!











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間 凹んだ時には | トップ | さよなら師匠 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカク)
2021-06-21 17:12:00
なんと、お声をかければいいのか、言葉がでてきません。
何もできませんが、とにかく、応援してます。
返信する

コメントを投稿