神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2024 4月の山梨 その8

2024-05-21 13:30:00 | 山梨へGO!
自分が高校時代に好きだった
TMが40周年になってて
聴くと当時を思い出して甘酸っぱいけど
あ〜40年も経っているのか、と。。。

ヤバいよね。実感無くて。笑。

でもウツが老けてて、ビックリよ🫢
年月は確実に流れてる。自分にもね。


さ、若々しくいくよーッ!


4月20・21日に山梨へ行ったレポートです♪


21日、8時45分にぶどうの丘を出発
フルヤさんご夫婦が車でお迎えに来てくれました

9時前に営業してたマルサン葡萄酒に
とりあえず寄っておこう!となりました

ちょうど醸造家の
若尾亮くんが店頭にいてラッキー!

実は映画祭のチケットは亮くんに
お取置きしてもらっていて
会食パーティーでも
会ってて話もしてたんですが

完全に世間話しかしてなかった。笑。


映画祭の感想や
昨今のワイン輸出事情や
2023年の造りの特長なども
ちょいちょい混ぜながら
ワインの注文と干しぶどうも購入!
ぶどうの新芽を送ってもらう約束もして

うん、来て良かった!


売店で干しぶどう売ってました!
マスカットベーリーAの干しぶどうは
ここでしか売ってないと思います
種もあって、コレが美味いのですよ😋


いつも色々とありがとうございます♪


そして、新田商店さんに行きます〜

私は基本的にはワイナリーさんから
直接購入していますが
中には酒販店を通してのみ
出荷しているところもあります

あと新しいワイナリーとか
コレどうかな?って悩むときもある
そんな時は新田さんに頼る〜!

お店に行ってお話しながら
気になるワインを選んでいたのですが

SNSで情報が出てた
室伏ワイナリーのワインが
店頭になかったので聞いてみると

「たぶん、すぐに入荷するはずです」とのこと

なので入荷したら
発送してもらう事にしました

何故かマグナムボトルだけあった😅
そしてフルヤさんはマグナムを買っていた!笑



で届いたのがこちら↓




98winesと室伏の泡〜

お目当てゲットして上機嫌!
次に行きます〜


続きます😁






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 4月の山梨 その7 | トップ | 2024 4月の山梨 その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿