神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2024 4月の山梨 その6

2024-05-18 11:45:00 | 山梨へGO!
4月20・21日に山梨へ行ったレポートです。

映画祭の会食パーティーで
ソムリエの森さんに会えて大興奮の
わたしです

そうそう、
会食パーティーのレポートもしないとね!

16社のワイナリーが参加していて


各社2種類のワインが飲めました
テーブルにあるボトルはもちろん
会場内の試飲用サーバーに
各社のワインがスタンバイされて
用意されているコインを入れて
グラスに注ぎます
ほぼ飲み放題でしたね〜



↑イケダワイナリーのヴァンルージュ

社長の池田さんに会えてお話しできて
しかもこのヴァンルージュは
リリース前の特別出品でした

つまりワイナリーでは
まだ試飲できない品だったのです
これまたラッキーにいただけた✌️

ちなみにコレ、マジ美味!
いずれ必ず入荷しますゼ〜
約2ヶ月後のリリースとのこと。待ってます!


会場内ではチケットにある番号のくじ引きで
豪華賞品が当たる!と盛り上がっていました

でも、わたしも旦那さんもハズレ〜
本当に豪華賞品でしたよ!

実はこの間、森さん探しに
ウロウロと気もそぞろだったので
それどころではなかった。すみません😅
で、森さんに会えて賞品以上の喜びが🤩


私は大満足のイベントでした!



この日はぶどうの丘に宿泊でしたが
なんと大浴場の天空の湯が休館



でも、大丈夫👌
お部屋のお風呂も温泉で
いつも源泉掛け流しを楽しんでるので!
(天空の湯、5月には再開しています)


晩ごはんはぶどうの丘のレストラン

会食パーティーで
色々食べたので、7時半からの夕食で
コース料理は無理でした

でも、ここはアラカルト注文ができるので
調節して食べられるから良いです♪



ワインはイケダワイナリー
樽甲州〜お肉もお魚にも万能ワイン!


お腹いっぱいで
早々に布団に入って爆睡しました〜


続きます🥰










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 4月の山梨 その5 | トップ | 2024 4月の山梨 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿