フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
VW LT46バス 日本仕様(#10)
こちらは、両方のドアを開けた所。
リアシートは4座席ですが、ここから前の席は、左側1席、右側は2席になっています。そうしないと通路が無くなってしまいますので。
日本製バスに装着されている事が多い、廊下に展開する折畳み簡易シートは、使い易いものの、事故の際には不安定になるのでドイツでは付きません。
前に書いた通り、ドイツ仕様のシート高の為、シートの下には広大なスペースが広がっています。多少荷物の多い方は、シートの下に置けますね。仕切りが無いのでスキーなどの運搬もラクかも。
偶然居合わせたDUO販売店関係者様(年配の方)は、
「言い方は悪いけど、下の部分にお棺を乗せられるなぁ。いやいや、そんな使い方したらフォルクスワーゲンさんに怒られちゃいますね~(中略)~でも霊柩車が使えない自治体ではこれが使えるなぁ。いや、お棺の上に遺族が乗っちゃ駄目だね・・・」
おじさん、その意見に賛成です。将来、僕のラストドライブは、遺族と共にこの車を使って欲しいと思ってしまった。
でもその前に、このバスに、生きたままで乗り回したい・・・。
リアシートは4座席ですが、ここから前の席は、左側1席、右側は2席になっています。そうしないと通路が無くなってしまいますので。
日本製バスに装着されている事が多い、廊下に展開する折畳み簡易シートは、使い易いものの、事故の際には不安定になるのでドイツでは付きません。
前に書いた通り、ドイツ仕様のシート高の為、シートの下には広大なスペースが広がっています。多少荷物の多い方は、シートの下に置けますね。仕切りが無いのでスキーなどの運搬もラクかも。
偶然居合わせたDUO販売店関係者様(年配の方)は、
「言い方は悪いけど、下の部分にお棺を乗せられるなぁ。いやいや、そんな使い方したらフォルクスワーゲンさんに怒られちゃいますね~(中略)~でも霊柩車が使えない自治体ではこれが使えるなぁ。いや、お棺の上に遺族が乗っちゃ駄目だね・・・」
おじさん、その意見に賛成です。将来、僕のラストドライブは、遺族と共にこの車を使って欲しいと思ってしまった。
でもその前に、このバスに、生きたままで乗り回したい・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« VW LT46バス... | VW LT46バス... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |