フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
カレンダー
2024年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
|
goo ブログ
カテゴリ
Journal(1652) |
Infomation&News(111) |
Event(報告)(296) |
Picture Museum(815) |
VW プレスリリース(日本語版)(159) |
Test Drive (Report)(39) |
Parts test & Modify(43) |
My Cars 1(Caravelle VR6)(299) |
My Cars 2(GTI Pirelli)(340) |
My Cars 3(smart450クーペ)(22) |
プロジェット ピレッリ(151) |
特別企画 190Eのリフレッシュ(170) |
過去ログ(smart K)(156) |
過去ログ(NB Cabriolet)(138) |
過去ログ(TOURAN GLi)(342) |
過去ログ(9N1 POLO)(5) |
水冷VWトリビア&未来予想(140) |
Audi トリビア(1965-)(13) |
エッティンガー oettinger 研究(52) |
プロジェクトNOW !(227) |
インターナショナルVWK70クラブ(18) |
気ままに食文化(102) |
昭和の景色(4) |
最新の投稿
From Germany (Part 3) |
近況報告 |
ミサキドーナツ 逗子店 |
エアコンが効き過ぎ? |
フロアーマットを新調 |
K&N製 エアフィルターの洗浄 |
From Germany (Part 2) |
日帰りで清里 |
美夢(2024) |
スマートK と スマートクーペ の違い |
最新のコメント
H.Nakazawa/程度の良い証拠 |
terra20/程度の良い証拠 |
H.Nakazawa/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
B京区のK/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
H.Nakazawa/お仲間に遭遇 |
I/お仲間に遭遇 |
H.Nakazawa/190E(34年)久々に訪問 |
kikokokoko201024036/190E(34年)久々に訪問 |
tomさまへ/エアコンフィルターを交換 |
tom/エアコンフィルターを交換 |
最新のトラックバック
ブックマーク
(有)中澤事務所
中澤コレクション事業部のHP |
プロフィール
goo ID | |
nakacolle |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
自動車、特にVW・Audi・NSUを幼少の頃からこよなく愛す「マニア中澤」の個人ブログ。お気楽くぅ~に書いてます。 |
過去の記事
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
プロジェット・ピレッリ #83
【Fエンブレムを交換・1】
以前からスプラングさんが提唱していた
「ゴルフ5のフロントVWエンブレムをゴルフ6にする」
新手法。スプラングさんのコンセプト上、展示撮影品はブラッククロームで
提案されていましたが(雑誌でも出ていましたね)
イエロー&ゴールドで統一されている我がピレリには、
またしても「ゴールドエンブレム」を付けていただきました。
ちょっと立体的になったゴルフ6エンブレムは、
ダイアモンドカットのような光り方をして、
ブラッククロームや画像のようなゴールドでも
十分個性を引き出す事が出来ます。
もちろん他の色だって可能なんですから皆さんにもチャレンジして貰いたいなぁ。
装着はポン付け(”ポンと簡単に付けられる”という業界用語)出来ないので、
グリル側に多少の加工が必要ですけど、難しくありません。
遠方の方は、スプラングさんにグリルごとオーダーする手もありますので
こちらの方がリセールを気にする人にはオススメかな?
ちなみにフロントグリル単体のお値段(赤ライン、GTIエンブレム標準装備品)は、
17000円程度ですし、トルクス2種4本で留まっていますから、慣れれば脱着も
苦ではありません。
<塗装企画協力>
Sprung(スプラング)
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央62-22
ボデーショップ パスコ内
TEL & FAX: 045-943-7039
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« 幻のシリアル... | プロジェット... » |
今年1月に大幅値上げされたVW純正パーツは、
物によってはひと月も経たないうちに値上げされ、
今年4月にも値上げされています。
ですので、フロントグリルは良い時期に購入されたと思います。
次なる構想、楽しみにしています。
それがですねぇ・・・あまりムカつかない話なんですよ。
パーツの価格上昇は、確かに困ったものですが、
とはいえ、いつでもパーツが入手出来るように常時
保管してくれている各国のVAPC(VW Audiパーツセンター)
の存在を考えると、その維持費は大変で、それを考えると、
安い部品も多くありますね。
だからあまり文句も言えず・・・。
ルポのオイル交換、エレメント込みでお願い致します。
フィルターは完全に通過してしまう成分ですので、
問題ありません。今度は化学合成をオススメしまーす!
宜しくお願い致します。
いつでも構わないです。
別に”ツッケンドン”な言い方では無いですよ!
コーティングのお陰で、長期オイル交換をしなくても、車に大きな異常をきたす事は無いからです。2万キロ走るツワモノもいますが、それでも入れっぱなしは、オイル自身の劣化が激しいので、燃費も悪くなり気分的にもマズイですね。
一般的には最低2,000kmは無交換にしていただき、その後は、お客様の定期オイル交換時期に交換される場合が多いですね。
僕自身は2,000kmを超えて、3,000~5,000kmくらいで交換するのを理想としています。
また、月並みですがオイルフィルターは必ず交換して下さい。
コーティング剤がオイルフィルターで滞留していると考える人が多いですが、ナノ粒子ですので、オイルフィルター程度の荒目は通過してしまいます。ですからエンジンの為に、是非交換して下さい。
1度注入すればコーティングは終了ですが、車を大切にされている方や、それ以上の効果を求める方には、追加注入をオススメしています。
(みどルポさまのアニキである1/170さまはされていますね)
これは、コーティングが薄くなっている部分への補強的意味合いや、エンジンのスラッジをより多く取る意味合いがありますので、無理の無い限り、お勧めしています。
こんなお答えで宜しかったかしらん?
追加投入の件、ありがとうございます。
コーティング剤は年間生産販売量が決まっていて、
一部車種の施工は2ヶ月待ちですが、
2回目施工用のコーティング剤は、いつでも在庫してありますので、お気軽に携帯メールへご連絡下さいませ。
また、上級コーティングを試してみませんか?
目からウロコですよ!!
オイルの件、良かったですね!!
さて、オイルを深く知ると、同じ銘柄で同じ粘度でも、
汲み上げ場所や時期、保管期間などで大きく違います。
僕も学生時代にやっていた草レースの際に、オイル交換ごとに微妙な違いを感じていた疑問は、社会人になりオイル販売を始めるようになってから、理解出来るようになりました。
またエンジンコーティング剤は、オイルの持つ良質な部分を引き付けて、スムースな動きに変えてくれる要素も持っていますので、やはり良質のオイルだと強く良さを感じますね。
ちなみに日本で「高額なオイル」はあっても、本当の「高級良質オイル」は少ないですね。
ご自信が「これは良い」と思えるオイルに出会えたのは素晴らしい事だと思います。
楽しんで下さいませ。
そうですね。本当に「上を見たらキリがない」です。
困った時に聞くのがレースやメーカー関係者。
彼らいわく、
「定期的な交換が必需です」
と言われます。
ディーラー指定なら、何かあった時も保障で対応してくれますので安心ですね。
そうですね、定期的は重要ですが、ATFについては
書かれていた通りのようですね。
元々ドイツでは、体に障害のある方やお年寄りの為に設定されていたATですので、その方達の1台における平均走行距離が7.5万キロ程度と算出。それに合わせてATを作ってあるので、DSGが出るまでは、ATは特殊な扱いをされていたようです。
そんな経緯から、トルコンバーター式ATの交換時期については、グレーな回答なんでしょうね。
それに比べてDSGはシステムが違うので、レース走行されないのであれば、あまり交換をシビアに考えない方が良いと言われています。さすがに最近は、寿命を考え、6万キロ交換を目安にしているようです。