goo

落ち着いたかな


【40,920km+3,000km=43,920km】

気が付けば、我が家に来て2カ月半、
既に3,000kmも共に過ごしています。

先日のオイル交換以降、
エンジンは、急激に安定しており、
全てスムーズに動くようになりました。

新旧どんな車でもそうですが、
オイル、エアフィルター、プラグ、バッテリー
を中心に、愛情を持って整備してあげると、
体調(車調?)は戻るものですね。

整備だけでなく、運転者の癖も
車側のコンピューターが読んでくれて
やっと僕をオーナーとして
認めてもらえた感が。



今まで2人乗りをすると、
加速も動きも、
かなり息苦しい感じになっていましたが、
今は、1人より2人乗りの方が、
車体が安定して丁度良い感じです。
新車時のような、十分なパワーが
戻って来た気分。

驚きは、あの不快だった
シフトショックが消えた事。

まるでヘビメタの音楽に合わせて
頭をシェイクするような振動が消え失せ
同乗者どころか、運転する本人も、
気を遣わずに運転出来ます。

また、今まで恐怖だった
忙しい昼間の都内でも十分、
信号の流れに乗れるようになりました。



先日は、2日間だけ春の陽気になり、
エアコンの作動をチェック。
ACボタンは、センターコンソール中央、
ハザードの右側手前にあります。



2段階あるエアコンのスイッチを
1段ずつ押して、作動を確認。
冷風も心地良く出て来ました、が、
これに喜んではいられません。

ロサンゼルスのように、
夜が涼しくて、
昼間が熱いという砂漠系気候ならともかく
高温多湿の日本だと、
心地良い冷風しか出ないエアコンは、
全く使えないんだろうなぁ・・・。



そういえば、
オリンピックはどうなるんだろう?
真面目に準備していた人の気持ちと
コロナ禍を考える人の気持ち、
人生を懸けているアスリート、
その隙間で甘い蜜を吸う人々・・・
カオスな現代。



2月から忙しくなった本業では、
有り得ない珍トラブルが発生するし
始終、花粉症で目も鼻も痒いし。

でもですねー、
運転中にスマートくん以外の事を
考えられるようになったのは、
大きな進歩だと思うんです。

まだまだですけど、
かなり仲良くなれていると
僕は感じています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2回目のオイ... 外気をもっと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。