goo

ファンが語るカタログ話

先日、渋谷在住の著名なフォルクスワーゲンコレクター宅にお邪魔をさせて

いただいた。

深夜に始まったVWファントークは、各種トリビア対決にまでなり(笑)

本国カタログと日本カタログの比較対象にまで発展して、出てきたのが

このクロスポロのカタログ。

「左のドイツ語版は、右向きなのに、右の日本語版は左向きなのは、

昔のヤナセのカタログのように逆焼き(左ハンドルが右ハンドルになる)なのか?」

と、まるで朝まで生フォルクスワーゲントークに発展していったのであった。

僕の予想は、このクロスポロのカタログ車両は日本で撮影されたと思うの

だが・・・皆さんはどう思われますか・・・って、どうでもいいか(苦笑)


確か、最後まで日本での販売イメージカラーをイエロー色かオレンジ色かで

悩んでいたと噂されたフォルクスワーゲンジャパンだが、オレンジで大正解

だったと思う。今回は企画部(そんな部署あるかな?)のセンスが光っていた。

ただし、僕が買うならやさしいイエローがいいかな。

深夜のバトルはまだ続く~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« VW LT46バス... 「まにあ」が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。