goo

オフミの前は洗車・・・それとも改良。

自動車クラブの集まりやオフミの前には、
洗車をする人が多い。天候や多忙で出来ない人も居ますが
多くの人が、綺麗な愛車と参加したいが為に、
前日から準備している人が多いですね。
そんな僕も、イベント前には必ず洗車します。

しかし、ピレリオーナーの気合はそれだけに留まりません。
何故か、チューニングをして現れる人が多く、
オフミでは「フルノーマルのピレリ」の方が珍重がられる程です。

明日10日は、車山で第4回ピレリ全国オフミが行われます。
その参加者の一部は、日本各地で新しいパーツの装着に
頑張っていらっしゃいました。
今回お伺いしたのは、横浜市鶴見区にある「アブソリュート」さん。
ここには5台のピレリオーナーが集合していました。

お目当ては・・・・



川西屋さん特製の超軽量クランクプーリー!



僕は以前、クマさんの黒ピレリで、アメリカECS社製
軽量クランクプーリー装着後の試乗をさせていただきましたが
発進時のもたつきが明らかに改良され、スムーズでスピーディーな回転が、
低速トルクが薄めのピレリには大変フィットしていました。
もちろん、通常どんな車でも、このような軽量プーリーを交換すれば
軽やかなクランクの回転を感じる事が出来るでしょう。

右が純正品。

今回限定3個製造されたこの軽量プーリーは250g。
ステーキ肉では大人約1人前。
純正品が1,700gですので、ステーキ肉約7人分の差は歴然です。
これは手に取って持ってみると驚きます。
純正品は鉄の塊に感じ、軽量プーリーは
羽毛のような軽やかさ。

で、ピレちゃんさん(60代)、ピレりんさん(50代)、
そしてピレリくんさん(40代)が購入したら・・・・
ぼっ、僕の分が・・・(笑)。

ご安心あれ、来週には次回生産分が入るそうなので、
僕はそれが装着出来るらしい。
これを見て欲しい方は、なるべく早く「アブソリュート」さんに
連絡を入れてみると良いだろう。
また、現物はピレリオフミでも公開される予定ですので
参加される皆さんはお楽しみに。


皆さーん、安全にイベントを楽しんで来てくださいね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エディション3... はたらく欧州車 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。