goo

エディション35・・・購入に踏み切れず

【本気で悩む】
僕を良く知る親友達は、僕がいつピレリを
手放してもおかしく無いと言う。
それはあれだけ溺愛し、雨天未使用にしていた
ニュービートルカブリオをドナドナして
GTIピレリを入手したからだ。

確かにあの車とデートした過去の
ジェットコースターのような恋愛物語があるからと言って
そう簡単に思い出を断ち切る為に車を手放すほど馬鹿じゃない。
実は一番のネックだったのは、保障が切れた後の幌のトラブル
(修理費)が怖かったのだ。

僕のカブリオは、初期ロットにありがちな幌の
開閉トラブルを抱えていたので、
何度も入退院を繰り返し、最後は幌一式交換したのだ。
保障だったから僕の懐は痛く無かったものの、
保障で支払われた整備金額で、軽自動車の新車が
1台買えてしまう金額が書いてあった時は、
さすがに将来の所有を考えてしまった。
その代わり、幌を開けて走った時の爽快感は筆舌に尽くし難いのだが・・・。

さて、話を「35」に戻そう。
僕の興味はDCCサスペンションに尽きる。
それ以上は、確実に出来ているからどうでもいい。

でも車のルックスや自分の個性を出せるカラーリングには、
もう少し拘ってみたいと思う。
このグレーメタリックも捨てたもんじゃないが、
単なるソリッドグレーなんかだと、20年くらい前の
メルセデスみたいでもっとカッコ良かったに違いない。

でも、VWインディビジュアル社時代のイメージカラーだった
「ダークバーガンディーパール色」や
僕が以前から欲しかった「バイオレットタッチパール色」
だったら、間違えなく即オーダーをしていただろう。

【満足だから断念】
僕は既に「ピレリ」という辛口車を所有しているので、
乗換えはまだ必要無いようだ。
しかし、新時代のGTIには興味深々である。
新世代MQBプラットフォームになるゴルフ7(来春登場)の
GTIも気になるし、日本の道路事情を考えたら、
ポロGTIは最高の1台になるだろう。
そして、エントリーモデルとなる「UP!」で企画されている
スポーツモデルも魅力的な選択かも知れない。

しかしまぁ、1台の車を選ぶのに、ここまで考えさせられるのは、
さすがゴルフベースのスポーツモデルならではだろう。
もし近くに通常のゴルフGTIの購入を考えている人が居たら
僕は必ず「35」を強く推薦するでしょう。
こんなに使い易く、しかし辛口でお買得な
魅力的スポーツハッチはそう出てこないからだ。

試乗しなくてもオススメ出来る珍しい車。
それがGTIベースの本格限定車「35」であります。


当分黄色いゴルフに御世話になる予定です。
よろしくね!ピレリ君。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« All Golf5 GTI... オフミの前は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (東クマ)
2011-10-08 05:58:10
そんなことをここで書いたら、もし希望色が急遽デリバリーされた時の言い訳に困るじゃないですか~?(笑)

私、どんな欲しい車でも、10年経ったときの評価が一番気になりますね。それだけの期間があると、評価も出そろうから♪

丁か半かみたいな、当たりに出くわすことはないけど、大きな失敗(経済的損失)にあうこともない。私の場合、だから古い車ばかりになるんですけど(爆)
 
 
 
東クマさまへ (H.Nakazawa)
2011-10-09 02:27:06
コメントありがとうございます。

もしここで書いて、希望の色が来たら御の字です(爆)。

10年後の車の評価、確かに気になりますね。
自動車メーカーの人は、それを10年経つ前に評価するのですから、神業ですね。

中古車との出会い、とっても大切ですね。
そして新車を乗りこなして、中古車を作っていく作業もなかなか面白いものです。
 
 
 
乗換えました・・・ (MT54)
2011-10-09 21:58:44
ご無沙汰しています。6GTIのエンジンコーティングではお世話になりました。

今回私、エディション35に乗換えました。
標準車は丸2年、3万キロのお付き合いと、短くなってしまいましたが、こんどの相棒(エディション35)とは長く付き合えそうです。
6GTIで本格的サーキット遊びは、いろいろ回り道をして、やっと走れるようにはなりましたが、この先を考えると迷いはありませんでした。
ピレリとはボディは違えど兄弟車ですので、ピレリ乗りのみなさんのチューニング、今後も参考にさせていただきます。
 
 
 
MT54さまへ (H.Nakazawa)
2011-10-11 13:08:55
コメントありがとうございます
and
ご購入おめでとうございます!!!

今までのGTIとは違い、ちょっとしたチューニングが大きく作用する良さがあります。是非、堪能しちゃって下さい。また、ピレリの皆さんと一緒に集まれれば嬉しいですね。


広告になってしまいますが、宜しければコーティングもお待ちしております。
(エディション35専用品ございます)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。