goo

リアバンパー交換


【40,920km+15,080km=56,000km】

そろそろ暖かくなって来たので、
リアパンパ―の交換をすることにしました。



センターバンパーが純正ブラックで
左右フェンダーが純正のレッドでしたが、
これを再塗装済みパーツと交換です。



7本のトルクスを緩めて



割れないように,
落ち着いてバンパー&フェンダーを外します



外すとエンジンが丸見えですねぇ。
バンパカバーが無いだけですし、
ナンバープレートも付いて居ますので
このまま走っても法律違反にはならないのかなぁ?
蘊蓄はともかくとして、
新しいパーツを取り付けに掛かります。



純正で付いて居たクリームのバンパー。
再塗装して綺麗になりました。



バンパーの下に付けるのは、
かなり前にネットオークションで入手した
スマートブラバス純正と思わしき
ステンレスのマフラーガード板です。
これがかなり重い!



裏には純正品番が付いて居ます。





僕はスマートの歴史に疎いので、
センターマフラーの出口避けが付かない、
ブラバスのフラットなマフラーガードを
初めてみました。
なかなか精悍です。



下から見ると、
ステンレス板とマフラーの間隔は
1㎝もありません。
冷却には良いかも知れませんが、
火傷には注意ですね。



残念ながら、再塗装した黄色いフェンダーは、
リアバンパーとの接合部分が加水分解もあり
もげてしまい、これから修理するか廃棄するか
落ち込みながら考えてみます。



黒いバンパーもシックで好きですが、
オリジナルのクリームも存在感があり
気に入っています。

赤いフェンダー、
これも良い配色かな?(自画自賛)
これが純正のクリーム色だと、
妙に背高ノッポに見えてしまうので
赤い方が可愛いと思うのですが・・・。

とにかく、ボディーとは加水分解との戦いが
以前より激しくになって来ております。
触らなければ良いんですけどね(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シンボルタワ... 根岸森林公園の桜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。