goo

TAMAGOTCHI


仏間を片付けていた母が、
「面白い物が出て来たわよー」
と言って持って来たのは、
TAMAGOTCHI。



どうやらホビー会社時代に、
アメリカで直接仕入れた
初代たまごっちの逆輸入バージョン。
2台あるのは、ブームの当時
優良顧客様へのギフト用に
僕が隠し持っていたのかも知れません。



カラーリングも表示も説明書も
全て英語のアメリカ仕様です。



懐かしいLR44型電池を交換したら
生き返りました。
時間を設定してスタート。



一緒に発掘された類似品は、
「ワクワクダイノくん」という
恐竜を育てるモデル。
電池交換したものの死亡しておりました。



最初は面白いと思って居たんですよ。
でも、10分もしないうちに、
呼ばれる電子音が頻繁で煩くて、
15分後には、叩き潰したくなりました。
幸い、深夜から朝方には起こされる事がありませんが、
逆に何だか気になってしまいます。



たまごっちは、「初代」の後、
「ツーしん期」「カラー期」となるのですが、
スマホ時代の今でも売っている事に
驚きを隠せません。

TAMAGOTCHIが死んで、
ペットロスになるのも怖いので
4月1日の今日だけ遊んで、
電池を抜こうかなぁ。

えっ、限定ファービーも出て来たの?
我が家は完全なゴミ屋敷だなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 定期点検 & ... 新しいLEDヘッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。