goo

ゴルフ6 ブルー e モーション 日本テスト仕様 (4)

【充電関連】
現在はフォルクスワーゲン独自の専用コネクターと
専用充電器を備えています。今後は世界的発売を考え、
ユニバーサルな物になって行くでしょう。

専用充電器。





フューエルリッドを開けると
リアの充電ポイントがあります。





フロントのフォルクスワーゲンのエンブレムを開けると
こちらにも充電ポイントがあります。
この車専用に製造されたパーツではありますが、
プラスチック製ですので、噛みあいがイマイチな車両も
ありました。(角度を付けないと収まらない)

フロントグリルは、良く見ると全くデザインの違う
穴の開いていない専用品。

【充電ポイント】

ドイツの発表会では、上記画像のような
充電ポイントを準備していたようですが、
日本では、専用ユニットを、
ドイツ製トレーラーに載せて持ち込んでいました。


本国テスト部隊が使う物と似ているこのミニトレーラーは、
どう考えても新車でしたので、イベント用に準備した物なんでしょう。



欧州のトレーラーライト。



リアのナンバープレート部分には、
ベルクロが付いていました。
これはテストなどの状態に対応して
ナンバープレートを交換する事を
想定しているのでしょう。



左側に重量大きく寄ってしまっているトレーラー。
左側のタイア下に木を噛まして、
車両が水平になるようにしていました。
発電機は、なんとホンダ製を2台使用。
何とも微笑ましい光景です。



残念ながら充電中を撮影出来ませんでしたが、
(意外と減らないらしい)
この辺はリーフなどと同じみたいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴルフ6 ブ... 近況報告 ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。