goo

25時間の逃亡


ここ3か月、
自分の為にリラックスする事が出来ず、
かなり悶々をしていましたので、
月曜日早朝から火曜日早朝まで
逃避行に出掛けました。

普通なら、山や海に行くのでしょうが
僕はやはり車を見たいし、
先輩方にも逢いたい。
こうして、東名を名古屋方面へ。
朝5時に家を出れば、余程の事が無い限り
渋滞を回避出来ます。



海老名でコーヒー購入休憩をして
一路西へ。
真っ白な富士山に朝の挨拶をしながら
好きな音楽を掛ける。





段々夜が明けて来て、
サイドミラーに入ってくる太陽がまぶしい。
長い長い静岡県を通過していく。



毎度の浜松サービスエリアで
2度目のコーヒーブレイクをして
再度、カラヴェルに乗り込む。
そして愛知県内へ。



電光掲示板に、名古屋方面の名称が入った
通勤渋滞のお知らせを見れば、もうゴールは近い。
しかし、たった数時間では、ここ数か月に起きた
ストレッシーな物事を頭で消化するのには
ちょっと時間が足りない。



今年初のユタカモータースさんへの表敬訪問。
いつもSNSや電話でお話をしているけれど
最初のご挨拶は
「明けましておめでとうございます!」
随分のご無沙汰だ。

修理を待っている車達と
心の中で会話する。
この時間が、僕には最高の空間なのだ。

午前中にカラヴェルの様子を診て頂き、
(これは後日書きますね)
その後安城駅近くの定食屋さんでご馳走になりました。
ここが物凄く美味しい。
量も多く、店の雰囲気も良好。
実はかなり前から存在するそうです。
今回は、味噌カツ定食を頂いた。
愛知県ですしね(笑)



帰りは、僕の先輩であり
心から信頼置ける方と
東名赤塚サービスエリア(旧東名)で落ち合った。



ジュースを飲みながら
お互いの近況を語り合った。
先輩とは20年来のお付き合いである。
一時は毎月逢っていたこともあるぐらい
人間的に素敵な人。心がピュア。義理堅い。
そして本物のワーゲン好き。
だからこそ、僕は自分の気持ちに正直になり
クルマ、プライべート、時事問題・・・
何でも語れた。
2時間がこんなに短いとは。
僕は全くお土産を持って来ていないのに
大量のお土産を頂き、もう涙が出そう。



ちょっと飛ばして由比のパーキングで
しらず丼を食べようと思った。
食欲が出て来たのだ!
しかし、このパーキングが
かなり前に大規模リフォームされ
トイレと自販機だけになっていたことを
すっかり忘れていた。

仕方ないので、富士川サービスエリアへGo。
時間が過ぎてしまい海鮮系は全滅なので
海鮮風ラーメンをすする。
カラヴェルに戻り、
リアシートで寛いていたつもりが、
ついぞ寝てしまった。



早朝に、愛車を東に向かわせた。
坂を下りながら見える富士市の夜景は
何時見ても素敵だ。

御殿場辺りからは東京に向かう
トラック流れに任せて横浜へ。
お腹が空いてきた。
旅に出ると食が細くなる僕ですが、
今回は違うようだ。
横浜青葉手前の港北パーキングに
本当に久々に寄ってみる。
食堂開店6時の3分前から一人並び
意外と美味しいという噂の
「家系風ラーメン」を食べる。
噂は本当だった。
炭水化物オンパレードだけど、
今回は許して貰おう。





こうして朝7時前には帰宅。
爆睡すると思いきや、
興奮しているようで眠れず
残した仕事を初めてみた。
もう少し逃亡したいなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボディーコー... フロント・シ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。