goo

シェビーバンを見て

「通勤を楽しまないと、人生面白くない」

とは、多くのサラリーマンOB様から聞いたお言葉。
だから、通勤時に外国語を勉強している人の話などを
お聞きすると関心します。いや尊敬!

オバカサンな僕は、通勤時に車窓を楽しみます。
信号で停車中なら撮影も。

先日は、山下町でコインパーキングに止まる
「シボレー エキスプレス」を発見。
もし名前が違うなら、GMCサバナだったかも。

アメリカでは商用車に良く使われるこの車は、
州立大学なんかだと、結構古いモデルが
極上の状態で使われていたりして、
これが回り廻って、日本に来たりしています。
その使われ方を見ると、日本のハイエースみたいな地位ですね。
とはいえ、やはり大きい。

今回見たのは、日本で改造されたらしい移動販売車。
ホットドッグなんかを売っているようで、
それらしき文字が、ボディーサイドにペイント。
とっても平和で朗らかな感じです。

これと対極なのは、警視庁管轄の車両。
フル防弾仕様の覆面パトカーが2、3台配備されています。
これは本国でカタログモデルにもなっているのですが、
各部が改良されていて・・・(あっ、ここからは掲載不可)。
とにかく陰で平和を守ってくれている車です。

それにしても、もっとしなければならない仕事が沢山あるのに
ドラマ以上の茶番劇を演ずる政治家達。
しかし、選んでしまったのは僕たちかぁ。
喉元過ぎれば何とやら。
被災した皆さんに平和が来るよう
お願いしますよ・・・政治家様。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« よもやまばなし お休みのお知らせ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。