goo

鉄道博物館に行って来ました(1)

一時帰国した、ユータルさま(USジェッタ4 1.8T オーナー)に、
「何処に行きたいの???」
と聞いたら
「交通博物館ですかね」
との事。しか~し、神田の交通博物館は既に閉館になり、今は埼玉県にある
”鉄道博物館”になった事をお教えした。
これで今日の行き先は決まり!

場所は、埼玉県さいたま市のJR大宮駅の近く。
実際にたどり着いてみると、僕がサラリーマン時代、毎日その前を通っていた
ニューシャトルの大成駅(10月14日に改名したらしい)の後ろだった。

うーん、ここで3年間以上一人暮らしをしていた頃が懐かしい埼玉。
「○○ちゃんは元気かしらん。」
なんて下らない事は忘れて、数分待って駐車場にパーク。
助手席のユータルさまは、高価なデジカメをバッグから出す準備をしていました。

入口がSUICAで入れるのは、マニアックで、とても面白いアイディア!
でも、普段電車に乗らない僕には
「Edyカードは使えますか」
なんて聞きそうだった。残念ながらPasmoも使えないらしい(笑)
でも大丈夫、現金でも入れます。

画像は建物外観。
鉄道界のアウトシュッタットだわ~!

<観光案内>
所在地:〒330-0852 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
アクセス:JR大宮駅より埼玉新都市交通ニューシャトル
     「鉄道博物館駅(旧:大成駅)」下車。
     駐車場あり(500円)
HP: http://www.railway-museum.jp/access/index.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クロストゥー... 鉄道博物館に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。